2013年9月30日月曜日

Party公演一周年、そして……

 正直、「初日」って、旧Bファンの思い出補正で過大評価されてるだけで、神曲と言うほどでもないと思っていたんだけど、今日の一周年公演で、アンコールで24人が勢揃いした上で、あのタイミングで歌われると、問答無用で鳥肌が立ってくる。ここまで本気で身体が震えたのは、K IIの初日の「お待たせSet list」をDMMで見た時以来だ。でも、「お待たせSet list」は、歌詞の内容的にどうやっても他のチームには歌えないけど、「初日」は、別に旧Bとは無関係なチームが歌っても(シチュエーション次第で)ちゃんと人々を感動させられるという意味では、意外に普遍性のある歌なんだよね。
 で、その後の「レッツゴー研究生」も良かったし、これはパジャドラ公演が非常に楽しみだと思っていたら……、まさかのParty千秋楽と、そして…………、








脳内パラダイス!








 私がK IV公演の最有力候補として挙げていた脳パラが、遂に、博多で実現することになったのである。これまで、48G関連の予想をことごとく外し続けてきた私としては、こんなに嬉しいことはない。
 ただ、K IVじゃなくて、あくまで「研究生公演」なのね。うーん、まぁ、それはそれで悪くないか。正直、今の団パの雰囲気が好きすぎて、彼女達が「K IV」と「研究生」に分断されてしまうのは、ちょっと寂しいし(多分、スクリーンが降りてきた時に号泣していたメンバーも、それを恐れていたんだと思う)。正直、もうしばらく、団パのグダグダした雰囲気を楽しみたいのですよ。
 そんな訳で、11月から始まる「団地パラダイス」が今から楽しみでしょうがない。私のユニット予想、どれくらい当たってるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿