2013年9月8日日曜日

栄光のラビリンス参戦記2〜課金ガチャ〜

 昨日書いた通り、序盤で私が費やした金額は「行動力回復薬」の1000円と「課金ガチャ(初回特別割引)」の100円で、合計1100円。しかし、これだけでは勝てない上に手持ち無沙汰という、非常に中途半端な状態になってしまった。
 で、本格的に課金ガチャに手を出してみることにした訳だが、昔から私は「引き」が弱いので、いくつかある選択肢のうち、「必ず1枚Sレアが貰える」と書いてある、「10枚:3000円」セットを回してみることにする。これなら、最低でも現在のデッキの最高戦力(カンストR)を越えるカードが1枚は手に入る。その1枚が、私のお気に入りのメンバーなら、それで良し。そうでなければ、トレードなどを通じて、出来れば「SRちぃず(欲を言えばSSRちぃず)」を手に入れたい、という思惑であった。
 ところが、ここで私は(おそらくこのゲーム中における運を使い果たすレベルの)神引きをやってのけたらしい。2ch情報によると、SRが1枚しか入っていないこともザラなようだが、今回、私が引いたのは、以下の10枚だった。

・SSRあおいたん(SSR616)
・SSRゆうたん(SSR636)
・SRみお(SR504)
・SRみなぞう(SR566)
・HRキャップ(HR391)
・HRなおぽん(HR416)
・HRいーちゃん(HR458)
・Rせりーぬ(R277)
・Rめる(R305)
・Rおかぱん(R337)

 一発目で、まさかのSSR2枚&SR2枚という大勝利。特に、あおいたんは明らかにちぃずよりも人気のあるメンバーなので、トレードに出せば誰か応じるんじゃないか、と期待して調べてみたら、案の定、私が喉から手が出るほど欲しかった「SSRちぃず(SSR666)」とのトレードを希望している人がいたので、あっさり私の(この時点での)最終目標が手に入ってしまった。
 他は、(実は私の二推しは森保なので)「SRみお」を「SRまどか(SR482)」にトレードした上で(みなぞうは結構好きなので、そのまま)、「SSRゆうたん」を(別に、ゆうたんが嫌いな訳じゃないんだけど)、まりり、Pちゃん、冨吉などの「まだR以上を確保していないお気に入りメンバー」のSSRに変えられないかと色々探してみたものの、見つからず、ひとまず保留(どっちにせよ、 デッキコスト的に入りきらないし)。
 ということで、上記の「SSRちぃず」「SRまどか」「SRみなぞう」を軸としたデッキに切り替えた結果、攻撃力が倍以上に増加し、バトルでの勝率も急上昇(ただし、コストも倍近くになったので、バトル可能な回数は半分になっている)。
 そして、ちょうど私がこの「課金ガチャ」に踏み切ったタイミングで、このゲーム初の「イベント」が始まることになったのである。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿