2014年4月16日水曜日

やっぱり、雑記はこのパターンの方が書きやすい

1、モバメは開始したものの……
 昨日の16時から発送開始ということで、スタートと同時に登録しようとしたら、案の定、あっさりとサーバーがダウン。まぁ、そりゃそうだわな。てか、実際に発送可能になる前に登録出来るようにしてくれれば良かったのに。メンバーがいつ「最初のメール」を送るか分からない以上、開始と同時に殺到するのは当たり前の話じゃん。
 で、何度か時間を開けて登録を試みたものの上手くいかず、ようやく完了したのは22時14分。しかし、どうやらその数分前に「最初のメール」が送られてしまっていたらしい。「何があっても再発送はしない」と明言されているので、残念ながら私はその記念すべき歴史的メールを受け取ることが出来なかったのである。全くもって腹立たしい。
 ちなみに、その後、二通目のメールはいつ来るのかな、とずっと待っているだが……、火曜深夜の現時点でまだ届いていない。出してないだけならいいんだけど、出したメールが届いていないのだとしたら、これはこれで大問題である。一応、hkt48mobileからのお知らせメールはちゃんと届いてるので、迷惑メールフィルターに引っかかってる訳ではない筈なんだが……、もし、届いてる人がいたら、ご一報下さい。

2、3期ぐぐたす開始(ただし、なこみくを除く)
 遅い! 遅すぎる! なんでここまで時間かかったの? てか、前々から思ってたけど、デビュー直後に始めさせればいいじゃん。芸能人としての自覚が身につくまでは不安、という運営の配慮なのだろうか。そういえば、ドラフト生やチーム8の面々はまだなのね(選挙戦が始まってるのにこの状況ってのは、ちょっとヒドいと思う)。
 とりあえず、三期の中ではイチ推しの葉月をさっそく登録。こうしてオフの写真を見てると、やっぱり、どこかくーみんに似てるよね。

3、リクアワ201位〜300位
 私が5票ぶちこんだメロスは、300位にすら入らなかったのか……。まぁ、でも、MARIAやBLUE ROSEですらこの辺にいる訳だから、仕方ないのかな、という気もする。てか、AKBに関する知識が殆どない人に「(キンタローがやってる)フライングゲットって、200位にすら入ってないんだよ」と伝えたら、どんな顔するだろうな。
 で、博多曲の中では、このブロックにいるのは波音のオルゴールだけ。ということは、天文部の事情だけが300位圏外なのね(確認してないけど、さすがにタンスは対象外だったよね?)。正直、キレイゴトよりもこっちの方が私は好きなんだけど、メンバー的にはキレイゴトの方が圧倒的に強いので、戦略的にそっちに集中させたんだろうな(確かに、それはそれで、爪痕を残す戦略としては正しいと思うから、別にいいんだけど)。

4、週末の握手会に向けての準備
 とりあえず、認知してもらいたくて、Tシャツを購入(超キモい)。このブログ&ぐぐたすでの私のアイコンである「梅にうぐいす」の花札がデカデカとプリントアウトされたデザインです(超ダサい)。そんな訳で、4月20日の個別握手会で、この花札がデザインされたTシャツを内側に着込んだおっさんを見かけたら、声をかけてやって下さい。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、Harrison Islandの管理人です

    初めて拝見させていただいたのでコメさせていただきます
    リンクを貼っていただいているようでありがとうございます!
    私のブログにもリンクを貼って相互リンクと言う形にしたいのでよろしいでしょうか?

    ちなみに私は現在名古屋の某国立工業大の学生で
    2年前に管理人さんの講義を受講させていただいておりました(笑)
    その節はありがとうございますww
    週末の20日は私も参戦しますので見つけましたら声をかけさせていただきますね♪

    返信削除
  2. ええええええ!? マジっすか!?
    いや、前に「梅本泉」で検索かけた時に、
    Harrison Islandさんのグラビア企画の時の記事を発見して、
    「ちぃずのことを好意的に書いてくれてる」
    「文体が読みやすくて、内容が面白い」
    「私自身、わかちゃんのことは結構好き」
    ということで、勝手にリンクさせてもらってたんですが、
    まさか元教え子だったとは……。
    世の中、どこでどう繋がっているか、分かりませんね。
    相互リンクについては、ぜひお願いします。
    20日は、私は1部の時間帯しかいないので、会えるかどうかは分かりませんが、
    もし見かけたら、その時はよろしくお願いします。

    返信削除