2014年4月18日金曜日

昨日から今日にかけての諸々

1、5月11日のガイシ、当選しました♪
 やっぱり、「初応募の人は当選しやすい」ってのは、本当みたいね。さぁ、これでもう後には引けない。とりあえず、その頃までには全力でコール出来るように、喉のコンディションを整えておかなければ。

2、明日の合同全握をスルーした私は正解
 ちぃず欠席なのね。正直、全握はギリギリまで分からないから、私としては手が出しにくいのよね。まぁ、ちぃずがいないならいないで、他にも好きなメンバーはいくらでもいるけど、やっぱり最初の握手の相手はちぃずにしたかったのですよ。

3、ヤンマガのグラビア
 ヤンジャン二回目はスルーしたけど、今回は出るのか。最終立候補者の発表があるまで時間がかかったから、ちょっと心配だったけど、一応、時間ギリギリでセーフだったみたいね。てか、定員割れしてる「5」は、どういう扱いにするんだろ? 他の枠で落ちたメンバーの中から、敗者復活で1枠を争うことになるのかな。

4、グッズ買いました。
 今回は缶バッジとストラップ。しかし、一番欲しいリフレクターは、なかなか再入荷されないのが困ったところ。明後日の個握でも、少しはグッズとか売ってるのかな?

5、学生からのガチな質問
 私は色々な大学で「政治学」の講義を担当しているのだが、初回講義の「つかみネタ」としてAKB総選挙の話をやったら、「好きなアイドルグループは?」という質問が来て、それに対して翌週のレジュメで「最近はHKT派」と答えたら、こんな質問が来ました。
「HKTの推しメンは誰ですか。CDは何枚くらい買うんですか。握手会は個別・全国どっち派ですか。乃木坂のことはどう思いますか」
 個握・全握の区別がついてるということは、もしかして、結構ガチな人かな……? とりあえず、来週「梅本泉」と答えたらどんな反応が来るか、それはそれでちょっと楽しみだ。

6、博多レジェンド千秋楽
 ここ最近、ちぃず不在の公演は殆ど見なくなった私だけど、やっぱり、千秋楽は見ない訳にはいかない。なんだかんだ言って、一期生は一期生で好きなんだよね、私は(そもそも、博多にハマったきっかけは彼女達だった訳だし)。ホントは脳パラをやる予定だったとか、セットリストは全員で考えてたとか、色々な裏話が聞けたのも良かった。
 そして、ようやく「今君を想う」が聞けた訳だけど、これって、本来はちょりのパートが谷とのユニゾンなのかな? やっぱり、ガチの涙声での生歌を聞かせてもらえると、素直にこっちの涙腺も緩くなるよね……。

7、こっそり修正
 「ちぃずの仲間達」シリーズの残り回数を数えてみたら、人数が合わない。とりあえず、脳パラの千秋楽までに一期研&二期研の全紹介を終えるつもりでタイトルだけ書き出してみたところ、その「最後の一人」のナンバーが「22」だったのである。一期研&二期研は(ちぃず加入前に抜けた二人を除けば)全部で24人。ちぃず本人を外しても、あと一人いる筈なのだ。
 一応、博多研箱推しでもあると自負していた自分としては、こんな失態をしていた自分が許せない。一体、誰を忘れているんだ……? と10分くらい悩んだ結果、単に「14」がカブってただけだと分かって、一安心(あべっこりーと秋吉ちゃんの間が空きすぎたことが原因)。こっそりとナンバリングを修正した私でありました。ちなみに、そこまで終えたら、その後は「新H」→「K IV」→「三期研」の順番で考察していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿