2014年4月23日水曜日

青ガ開始まで、あと数時間

 いかん、どうにも気持ちが落ち着かない……。とりあえず、色々と思ったことを書き並べて、気持ちを落ち着かせよう。

1、ラブラドール個別握手券、5次完売
 ……こう書くと、様々な毛色のラブラドールが各レーンに並んでて、「お手」のポーズのまま順番に握手してくれるイベントを想像してしまうんだが、まぁ、そんなことはどうでもいいや。
 とりあえず、同じ一部メンの中では、ゆうたん、さえちゃん、葉月と同着。とはいえ、選挙の時って、着実に票を手に入れるために、あえて途中からは人気が無さそうなメンバーのCDを買う人もいるだろうから、買ってくれた人が必ず投票してくれるとは限らないので、票読みは難しい。とりあえず、私は8月30日のポートメッセ分を10枚買いました。これにモバイル票×4とDMM票×1があるので、ひとまず15票は確定(ショボいけど、今の私にはこれが精一杯……)。ここから先は、また色々と考えます……。

2、ノンスタ井上がちぃず認知
https://twitter.com/no3bcandy/status/458266777298825217/
 あー、遂に見つかったか。一応、私はオンバト大好きっ子だったこともあり、割と昔からNON STYLEに対しては好印象だったので(どっちかというと石田派なんだけど)、一連の井上いじりは嫌いではないんだが、問題は、ちぃず自身、あのポース以外何も知らないっぽい、ということなんだよな(それも、周囲に言われて始めたことだし)。でもまぁ、これを機に「極めるぞっ」という妙な意欲に燃えてるので、いつかバラエティーで共演する機会が訪れた時のために、どなたか、彼女にノンスタの(出来れば初期の)DVDを送ってあげて下さい。実際のところ、そこまで似てる訳でもないけど、会った時に彼の持ちネタをいくつか真似してみせれば、少なくとも好印象にはなるだろうし。

3、さっしーの練習につきあう二人
https://twitter.com/345__chan/status/458606610596646912
 相変わらずお忙しい支配人様のために、ちぃず&なおぽんが自主練に付き合ったそうで。これはやっぱり、どちらか(あるいは両方?)がさっしーアンダーに入るんじゃないかな、と期待(まぁ、単に新Hの中でダンスが得意な二人、というだけの話かもしれないけど)。支配人様、どうかこれからも外仕事頑張って、若手のために劇場の席を空けてあげて下さい。よろしくお願いします。

4、もしかして、全員出るの?
 今日の青ガを前にして、ちぃずを含めたスタメンボーダーと思われる新Hの面々のぐぐたすを読んでると……、(ましろ&はるたんは微妙な言い回しだが)大半のメンバーが「明日は初日、頑張ります」みたいなコトを言ってる。肝心のなこみく&山本ちゃんがぐぐたす不参加なので、何とも言えないのだが、もしかして、一昨日の脳パラ千秋楽みたいに、交代制で全員出場させる方針なのかな? ユニットの数的にも、「ふしだらな夏」がある以上、実は17人以上でも普通に対応出来る構成なんだよね。
 てか、よくよく考えてみたら、博多の場合、さっしー移籍直後は「17人公演」をやってた時期もあるんだよな(その後、「あの事件」が起きて、今度は逆に15人以下の公演がザラになってしまった訳だけど)。だから、そのさっしーが支配人を務める現状なら、「16人枠でチーム内競争させるべし」という中央のお達しを無視して、初日は交代制で20人公演という選択肢を考えていてもおかしくない気がする。実際、それでも「フル出場メン」と「部分出場メン」の格差はある訳だから、競争性が消える訳では決してないしね。
 とりあえず、山本ちゃんには前座でロマンスかくれんぼを、なこみくにはアンコール前のタイミングで生意気リップスを歌わせた上で、本編は基本的に先輩達で回す形にするのが、一番無難な落としどころなのではないかと(まぁ、それでも一人溢れてしまうんだけどね)。

5、まりり問題の解決法
 大人AKBこと塚本さんに付いてしまった「まりり」というニックネーム。さすがに、今から撤回を要求するのは難しいので、区別する言い方を考えてみた。
A案:「山田まりり」&「塚本まりり」
   →分かりやすいが、ほぼ本名で、ニックネームとしての意味がない。
B案:「博多まりり」&「本店まりり」
   →後者がホッテントットみたい。かといって「秋葉まりり」ってのも、何か違う。
C案:「子供まりり」&「大人まりり」
   →いくら見た目がアレでも、19歳を「子供」と呼ぶのはちょっと……。
D案:「小まりり」&「大まりり」
   →大スキピオ&小スキピオみたいでカッコいいが、後輩を「大」と呼ぶのも変。
E案:「ヤングまりり」&「アダルトまりり」
   →さすがに「アダルト」はイメージが悪い。かと言って「シニア」もなぁ……。
F案:「ロリまりり」&「ママまりり」
   →一見するとゴロは良いが、発音しにくい(特に後者)。
G案:「まりり1号」&「まりり2号」
   →世間的に、逆だと思われそうで怖い。
 ……まぁ、妥当な落としどころとしては「博多まりり」&「大人まりり」かな。対称性はないけど、「ちぃず」と「いーちゃん」だって特に共通点のない名前分けだし(たかみん&みぃちゃんも同様)、別にそれでも問題はないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿