2014年4月23日水曜日

青春ガールズ初日

 オープニングの幕が上がり、青いライトに照らされて、メンバーのシルエットが浮かび上がる。いるの? いないの? どっちなの? 真ん中にちっちゃい子がいるけど、髪型的に、どう見てもきなこ。そして画面が切り替わり、右から、左から、色々な角度からメンバー達を映す中、





見えた!





 あの髪型! あの触角! あの身長! 間違いない、ちぃずだ! 一曲目から元気に飛び跳ね、相変わらずのキレッキレダンスで動き回る。良かった、ホントに良かった。ちゃんと初日メンバーに選んで貰えた。一昨日の地獄に叩き落されたようなショックから、ようやく私も立ち直ることが出来た。
 ただ、この日はやはり、全員出場の方針だったようで、後半曲からは、なこ・ちぃず・ゆりやが、みく・はるたん・ましろに交代。うん、まぁ、それは仕方ない。ただ、残念だったのは、どのユニットにも入れてもらえなかったこと。とはいえ、これも考え方次第で、中途半端に動物園に入るよりも、3TOPの誰かのアンダーに入った方が美味しいとも言える(特に支配人は、どうせ殆ど公演には出ない訳だし)。

 さて、では、毎回恒例の(「当たらない」と私の中で評判の)「ユニット予想」の答え合わせをしてみよう。

青薔薇
・オカロ:×はるっぴ
・ゆったん:△支配人
・さえ:△キャップ
・めーたん:×なつ

 まさか、いきなり一曲目から「旧Hオールスターズ」で来るとは思わなかった。はるっぴにこういう曲は無理だと思ってたんだけど、少なくとも純情主義の時よりは遥かに上達してる。なっちゃんは声質的に合わないかと思ったけど、キャップの低音と合わせると、いいカンジのユニゾンになってるね。

禁2
・優子:×める
・チユウ:△じーな

 まぁ、外したけど、これは想定内(めるはどこでも使えると思ってたので)。正直、最初は「逆の方が良くね?」と思ったけど、見てるうちに違和感も無くなってきた。そういえば、この二人って、脳パラで優子ソロを分け合ってた二人なんだよな、と考えると、ちょっと面白い。そして、今のHKTに足りないのはチユウの後継者(エロかわ小悪魔)だということを、改めて痛感した次第。

動物園
・ペンギン:△まりり
・キリン:△秋吉ちゃん
・ゾウ:△なこ
・チンパンジー:△わかちゃん
・ラクダ:○ボス
・ライオン:×Pちゃん
・シマウマ:×りこぴ
・パンダ:×なおぽん

 はるっぴセンターだと思い込んでたので、メンバーは合ってても配役が合わなくなるのは当然。しかし、ボスだけは絶対にラクダだと確信していたので、その点だけは褒めてほしい(誰に?)。しかし、まさかりこPぽんをここで使うとはねぇ。まぁ、実質的な本業は(ちぃずも含めて)青薔薇のアンダーになるんじゃないかと思うけど。とりあえず、まりりペンギンが予想以上にハマってた。

 その後、後半からは一旦去ってしまったちぃずも、アンコール後に再び復活。しかも、満を持して(なこみくポジで)登場した山本ちゃんの隣というラッキーなポジションで、いいカンジに映り込む。そして、転石と(なぜか挿入された)HKT48では全力で拳を振り上げて本領発揮。てか、この二曲が入ってると、むしろこのチームは旧Hよりも旧博多研の後継者なんじゃないか、とも思えてくる。そういえば、新Hの二期生組って、(A1stはK1stでもあるので)「K1st→K3rd→K2nd」という遍歴になるんだな(その間にポジションは色々変動してるけど)。
 そして、シンデレラでは再びちぃず&ゆりや→はるたん&ましろとなった後で、最後の挨拶ではTシャツ姿で登場。似合ってるけど、あの赤いドレス姿も見たかったな……。もちろん、途中の白ドレスや浴衣も……。まぁ、それはこの後の楽しみに取っておくことにしよう。とりあえず、次の25日の公演に期待(そろそろメンバー発表あるかな?)
 あとは、まぁ、Pちゃんのポニテが可愛かったとか、なつが前にもましてゆきりんに見えてきたとか、秋吉ちゃんは相変わらず秋吉ちゃんで安心したとか、山本ちゃんは横顔が美人だとか、細かい雑感は色々あるけど、その辺のコメントは各メンを推してる人達に任せることにしよう。
 ともあれ、やっぱり、20人全員出演のシステムはいいな。一応、今回はちぃずがスタメンではあったものの、もし、厳格に16人制で初日公演を敢行しようとした場合、話題性の都合上、みく&山本ちゃんをどうしても入れたいだろうから、そうなるとちぃず&ゆりやが出られない、という可能性も十分にあった訳で(実際、みくのメインの担当ポジションがどこかによっては、今後のちぃずの出演率にも大きく影響する)。他のグループも、この方式にした方がいいと思うんだけど、まだメンバーが未発表のチームは、どうするのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿