2014年4月4日金曜日

小ネタ色々

1、「ひとこと」アーカイブが見れない
 3月末で携帯サイトの「ひとこと聞いたっちゃん」が終了し、過去の発言はアーカイブとして閲覧可能になったと書いてあるんだけど……、月別アーカイブ、見れなくね? 私だけ? とりあえず、3月31日は忙しくて見れなくて、4月1日になってから見ようと思ったら終了してたので、最後に誰が何を言ってたのか、ちょっと気になる。

2、ロッテのCMに、ちぃず登場
 「おでかけ」のロッテCMで、今までずっと干され続けていたちぃずが、ようやく(後列端とはいえ)登場。まだ台詞は無いし、今後もあるかどうかは分からないけど、多分、CM出演自体、今回が初めてだよね? 割といいコンディションで映ってるのは嬉しいな。

3、スタンディングメンバー
 4月8日のスタンディング公演、はるっぴ休演のおかげで、ちぃずにも出番が回ってきたっぽい。どんな雰囲気になるのか楽しみだけど、前に立ってる人の身長如何によっては、低身長メンバーは殆ど見えなくなってしまうのではないかという不安もある。てか、DMMのカメラ的には、影響ないのかな?

4、立候補、どうするのかなぁ……
 総選挙の立候補受付が始まった訳だけど、ちぃずからはそのことについて一言も言及無し。今年は80位まで枠が広がった訳だし、去年のなおぽんみたいな奇跡が起こる可能性もあるから、立候補しといた方がいいと思うんだけど、どうするんだろう? グラビアの時みたいに、一人だけ立候補しないという可能性もあり得るけど、今回はCD売上に関わる問題だから、辞退は以後の扱いが悪くなりそうで怖いのよね。

5、握手会でのルール(マナー?)
 名古屋の個握が徐々に近付きつつある訳だが、どう計算しても、私が彼女に伝えたいことは50秒ではまとまらない。そこでふと思ったのだが、メンバーに「僕、○○っていうブログやってて、そこであなたへの想いを書き綴ってるので、良かったら見て下さい」と言ってブログ名を伝えるのって、アリなんだろうか? ファンとのメールやLINEは禁止されてるけど、ファンが一方的に書いたサイトを「見て下さい」と言って伝えるのって、「私的交流」になるのかな? まぁ、現実問題として、伝えたところで読む暇があるのかは分からないけどね(中には、勝手にエゴサーチして読んでる人もいるだろうけど)。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、いつも拝見させてもらってます。

    『1、「ひとこと」アーカイブが見れない』ですが
    ttp://sp.hkt48.jp/qdiaryd?id=258
    これで最後のひとことが見れると思います。見れなかったらごめんなさい。
    ちゃんと確認していないので申し訳ないのですが3月31日のひとことはなかったみたいです。

    私は在宅でしてDMMをメインに鑑賞しているのですがカメラマンのレベルの落差が激しすぎるのが気になっています。カメラマンのレベルが高いとメンバーのレスとかを見ることが出来るのでそういった点も楽しみの一つにしているのですが、めるみお以外あんまり見かけないんですよ。ちぃずの観客とレスしているシーンなども見てみたいものです。
    もし、ちぃずのレスしている部分も映っていて見落としていたならごめんなさいです;

    管理人さん、頻繁に更新することは大変だと思いますが頑張ってください。

    返信削除
  2. はじめまして&ありがとうございます♪
    おかげで、ちゃんと確認することが出来ました。
    (なぜ読めなかったのは不明ですが)
    まぁ、結局、書かれてなかったなら、意味はないですけどね(苦笑)。

    メンバーのレスについては、突発的なものでしょうから、
    なかなか撮れないのも仕方ないかな、とも思います。
    映る頻度については、私としてはむしろ、
    前より、めるみおが映る頻度は減ったかな?という印象だったのですが、
    それは私がめるみお公演をちゃんと見てないだけかもしれません。

    そして、激励のお言葉、ありがとうございます。
    正直、その一言だけで、かなりやる気が出てきます。
    ここ最近は更新頻度が落ちていて申し訳ないですが、
    書きたいネタは色々あるので、今後も時間を見つけて、
    少しずつ投下していきたいと思います。

    返信削除