2013年11月27日水曜日

11月27日のアンダー予想

 まだ二周年記念公演のDMMは見てないので、その前に、今日のPちゃん生誕祭のアンダー予想を考えてみようかと。
 今回不在のメンバーは、メロン選抜7人+まいこむ。つまり、実質的にはこれが初の「団地パラダイス」ということになる。
 で、不在メンバーのポジションのうち、秋吉ちゃんポジはしのたん、まいこむポジはトミヨシがいるので、この二人はここで確定…………、なのか? 個人的には、トミヨシがくるくるぱーでスライドセンターに入るのを期待したいんだが、運営がそのつもりなら、まいこむを休ませる理由が分からない。まぁ、まいこむ側の事情かもしれないし、玉突きスライドになる可能性もあるけど。とりあえず、この二人はこの位置に固定して考えてみよう。
 で、りこぴ&Pちゃんもポジ被りがいないので、そのままそこに入るだろうし、ちぃず&じーなに関しては、前回同様、ちぃずがおかぱんポジに入ると考えるのが自然だろう。そうなると、分からないのが以下の人々。

ポジ被り
・ゆりやねーさん&あべっこりー
・Eちゃん&らいら
・みなぞう&まなみん
・まりり&ましろ
・ゆうたん&はるたん

ポジ空き
・める
・なおぽん
・まいちゃん
・みお
・谷

 基本的に、空きポジの方が美味しいので、それぞれのポジションの中で序列が下のメンバーが本来のポジションに入り、上のメンバーが空きポジに入る、と考えるのが自然であろう。
 その上で、各人のキャラ&能力を考えると、やはり、「泣きながら微笑んで」を任せることが出来るのは、みなぞうしかいないと思う(大穴で、らいらの可能性もあるかもしれないが)。ただ、みなぞうはどう考えてもセンタータイプではないので、ユニットだけ芽瑠ポジで、全体のセンターは別のメンバーに任せるかもしれない。その場合、最有力なのは(推し補正抜きに考えても)Partyの芽瑠アンダーだったちぃずだろう。実際、ちぃずはMARIAの練習はしていたものの、おかぱんポジは先日の臨時休演の直前まで覚えてなかった、という状況とも辻褄が合う。
 で、みおポジは誰が適任かと考えると…………、まりりかなぁ。ぶっちゃけ、一番、技術が不要で、かわいさだけで勝負すべきポジションなので、その意味でも、まりりが妥当だと思う(キャラ的には、はるたんもアリだけど、さすがに勿体無い)。
 そうすると、残り3枠は同じユニット内でスライドするのが妥当だと思うので、結論としては、こんなカンジになるんじゃないかと。

泣きながら微笑んで
=今田

MARIA
=梅本(たこ)、井上(梅)、安倍(チユウ)

君はペガサス
=後藤(オカロ)、伊藤(N)、坂口(さえ)、草場(野呂)

ほねほねワルツ
=山田(えれ)、岩花(奥)

くるくるぱー
=上野(KK)、冨吉(大堀)、神志那(松原)、宇井(今井)、駒田(早野)、田中優(高田)

 以上、正答率の低さに定評のある私のユニット予想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿