2013年11月3日日曜日

パジャドラの4日以降のポジションを予想してみよう

 2日公演のメンバーは当日まで秘密だった訳だけど、それが終わった途端に、4日×2と6日のパジャドラのメンバーが発表されたので、誰がどのポジションか予想してみようと思う。
 まず、「ひまわり組」というコンセプトから察するに、これまでの公演とは異なり、以下の2条件が存在する、という前提で考えてみることにする。

・原則1人1ポジション
・1ポジション上限3人

 この原則に基づいて推測すると、まず、4日昼のメンバーのうち、4日夜と6日のどちらにも出演しないのは「下野、伊藤、梅本、後藤、駒田、冨吉」の6名。一方、2日のメンバーのうち、4日夜と6日に両方出演するのは、以下の5名。

・本村
・穴井
・渕上
・松岡
・宇井

 つまり、この5枠は上記の6人の中から埋める必要がある訳で、とりあえず、ここから考えていこう。まず、普通に考えれば、ちぃずはあおい枠だろう。レジェンドでもあおいアンダーだったし、ダンス重視のパジャドラなら、持ち味も生かせる(出来ればジャンヌが良かったけど、宇井ポジはソロパートがないので、それよりはパジャドラの方が嬉しい)。
 で、レジェンド方式でいくと、キャップ→Pちゃん、なつ→トミヨシとなる訳だが……、やっぱり、なつの代役はPちゃんに任せた上で、Eちゃんをもりぽ枠に入れそうな気がする(なんだかんだで、博多は世論を重視する傾向が強い)。その上で、残り3枠については、純情主義での歌唱力の必要性を考えると、以下のような形になるのが自然ではないかと思う。

・本村→梅本
・穴井→伊藤
・渕上→下野
・松岡→駒田
・宇井→冨吉
※森保→後藤

 では、(ひとまず森保枠も後藤で仮決定とした上で)4日昼メンバーの残り10人(植木、熊沢、田中菜、中西、若田部、井上、今田、岡田、田中優、山田)が以下のどの枠に入るかを考えてみよう。

・多田
・秋吉
・朝長
・宮脇
・谷
・兒玉
・指原
・田島
・村重
・岡本

 まず、一番分かりやすい天使のしっぽトリオ(多田・秋吉・朝長)については、まりり、ゆうたん、植木君、と予想してみる。年齢&猫好きキャラという意味でゆりや姉さんの可能性もあるかと思ったが、やはり「クールでデビルな黒猫系」のイメージとは、ちょっと違う。その上で、らぶたんポジは同い年の合法ロリ・まりりであると期待したい。
 パジャドラについては……、なんだかんだで、やっぱり、センターはせりーぬかな。ひたすら干され街道まっしぐらな彼女ではあるけど、やはり彼女の公演でのパフォの重要性は運営も分かっている筈。その上で、谷ポジは、なんとなく一番パジャマが似合いそうな、ゆりやねーさんで。
 純情主義のセンターは、みなぞうで間違いないと思う。はるっぴがアリなら誰でもいいんじゃないか、という気もするけど、表がはるっぴだからこそ、裏は曲のイメージに合わせた正統派を選ぶのではないかと。というか、スケジュール的にはるっぴは殆ど出られないだろうから、実質的なレギュラーはこっちになるということを前提とした上での配置だと思う。
 そして、もう一つの「実質的なレギュラーポジション」となるであろうジャンヌセンターは、メロン選抜の中で唯一、初日メンバーから外れてしまったおかぱんと予想。その上で、残りの3ポジは運営の昨今の推し具合と声のタイプを考慮して配置すると、こんなカンジじゃないかな。

・多田→山田
・秋吉→田中優
・朝長→植木
・宮脇→熊沢
・谷→井上
・兒玉→今田
・指原→岡田
・田島→田中菜
・村重→中西
・岡本→若田部

 そして、4日夜組に関しては、2日に出演していない(ポジション未定の)メンバーが、安倍・深川・岩花・上野・神志那・草場・坂口で、空席ポジションが以下の通り。

・多田(山田)
・朝長(田中優)
・宮脇(熊沢)
・兒玉(今田)
・森保(後藤)
・指原(岡田)
・田島(田中菜)

 で、「同一ポジションに4人は入れない」という原則に基づいて考えると、森保ポジに入れられるのは、あべっこりーしかいない(Eちゃんを「6日も出演するメンバー」に変えれば、他でも可能なんだけど)。イメージ的に合うかどうか微妙だが、栄でもいぐっちがやったことはあるので、これはこれでアリなのではないかと。
 残りの6人については、まず、キャラ的に考えて、しっぽの2枠ははるたん(多田ポジ)・しのたん(朝長ポジ)、純情主義はりこぴで、ほぼ間違いはないだろう。あとの3人はちょっと迷うが、なんとなく、まいこむはパジャドラが似合いそうな気がする。そして、じーなはずっと芽瑠アンダーだった訳だけど、あえてここは(最近、推され気味の)じーなをさっしーアンダーに据えて、芽瑠アンダーをまなみん、と予想してみる。

 ということで、結論をまとめると、以下の通り。

しっぽ
◎多田・山田・上野
○朝長・植木・岩花
○秋吉・田中優

パジャドラ
◎宮脇・熊沢・深川
○本村・梅本
○谷・井上

純情主義
◎兒玉・今田・坂口
○穴井・伊藤
○渕上・下野

てもでも
◎松岡・駒田
◎森保・後藤・安倍

ジャンヌ
◎指原・岡田・神志那
○田島・田中菜・草場
○村重・中西
○岡本・若田部
○宇井・冨吉

 前に書いた予想の時とはかなり変わってしまったけど、さすがにここまで情報が出ている今なら、おそらく、これで9割方合ってるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿