2014年11月30日日曜日

今日は短く淡々と

1、昨日のうめーる
 正直、モバメの話って、リアクションしたくてもどこまで書くのが許されるのか分からないから、毎度判断い迷う訳だけど、とりあえず、活動の幅を広げようという心意気は素晴らしいと思う。どれくらいの倍率かは分からないけど、赤面症の克服のためにもいい経験になるだろうしね。

2、うめーちぃず丼
 AKBカフェ&ショップ博多の期間限定商品だそうで。正直、チーズとミートソースと米の相性ってどうなんだろう? と思いつつも、一度は食べてみたい。でも、12月中に博多に行くのは無理っぽいよなぁ(金銭的にも、時間的にも)。仕方ないから、自分で作るか。誰かレシピ教えて下さい。

3、あ行多すぎ問題
 今更ながらに12月3日の発表メンバーを確認してみたら、五十音順で「梅本泉」が真ん中に位置するという奇妙な配列。もともと、日本の名字の中ではあ行人口が一番多いみたいだけど(それは毎年学生の名簿を見てれば大体分かる)16人中9人って、いくらなんでも多すぎじゃね?(まぁ、主に二期生のせいなんだけど) そのうち、あ行だけ公演とか出来るんじゃね? と思って数えてみたら、合計14人でした。惜しい。

4、ラビリンス
 4位争いが熱い。一時はいもむchuペアが逆転して4位に浮上するも、これで火がついたのか外様コンビが自力を発揮して再逆転。こうやってデッドヒートを繰り広げられると、煽られて課金する人が増えることで、3位の我々までをも飲み込んでしまいそうで怖い。まぁ、5位でも当選ではあるんだけど、前にも書いた通り、下から一気にまくってくるペアがいるかもしれないから、なるべく上にいたいよね。頑張りましょう。

5、TCGプレイヤーとの和解
 私の周囲にはTCG愛好家が多い。彼等の大半は48Gやアイドルには興味がなく、AKB商法にも批判的である。そんな彼等に「AKBのCDってのは、Vジャンプと同じなんだよ」と言ったら、瞬時にその意図を理解し、そして我々の心情も理解してくれた。そして「同じ雑誌を3冊買うだけで済んでる俺達は、まだ生ぬるかったんだな」という感想も溢れてましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿