2014年11月15日土曜日

そもそもメンバー間違えてた

 はるたんいるじゃん。欠席はまおじゃん。ちゃんと読めよ自分。まぁ、仮にその勘違いが無かったとしても、結局、予想は大外れ訳ですけどね。とりあえず、一つずつ確認していきましょう。

1、リターンマッチ
 わかちゃんが男役で入るってのは合ったものの、りこぴがスライドしなかったので、ポジション的には外れ。身長的にはこっちの方が合ってる筈なんだが、オリジナルとの対比で考えると、なんとなく、ましろの方が本来のイメージには近い。そして、キャップのスライドによりはるたんがこっちに入ることに。まぁ、この子は何でも出来る子ではあるけど、やっぱり、キャラ的には初恋泥棒の方が合ってる気がする。

2、初恋泥棒
 ゆりやねーさんが入るところまでは合ってたが、めるがスライドせず、残り一枠にはみくりんが入ったので、結果的にはここも大外れ。でもまぁ、これに関しては特に違和感はないかな。

3、ごめんね、ジュエル
 全体曲ではPちゃんがセンターっぽく見えたのに、リターンマッチに出てきたから、「あれ?」と思っていたら、こっちにもはるっぴポジで登場。そうか、また前のように「研究生にはアンダーやらせない制度」に戻したのね。その代わりに、バックダンサーとして研究生を常駐させることにした訳か。まぁ、最終ベルはダンススキル重視の公演だから、それはそれで悪くないかも(ただ、葉月に関しては、並の正規メンよりは上手いと思うけど)。

4、おしべとめしべと夜の蝶々
 チームHが誇るキャプテン&副キャプテンの夢の共演……、なんだけど、正直、ちょっと中途半端だったような。そもそも受け攻めのイメージが逆ってのもあるけど(その点については、あえて攻めに回るとMCでキャップは宣言してたけど)、なんだろう、音域が合わないのかな? 無理にめーたんっぽく演じようとして、声が上ずってしまっているような印象。初日の時みたいに、完全にギャグにしてしまった方がいいと思うんだけどな、今のHなら。

5、20人姉妹の歌
 結局、まりりは安定のボスアンダー続行か。ただ、やっぱりアレはボスの専用衣装ということで、背中のリュックがないのね。こうなると、他の二枠にアンダーが入った時にどうなるのかも、ちょっと楽しみだ。

 とりあえず、今後もユニットを正規メンだけで回していく気なら、リターンマッチには色々なメンバーがスライドすることになりそうなので、ちぃずの男役の可能性にも希望が持てるかも。ただ、そもそも次の最終ベル公演って、いつになるの? というか、ちぃず出演公演自体が20日の脳パラまで皆無という絶望的な状況。それまで何を楽しみに生きていけばいいのやら。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    僕も大外れでした。

    新規の僕はオリジナルを知らないという有利な面があったのですが,何しろ予想のポイントになる初日休演組にまりりが入っていますから,予想というより願望でした。

    しかし,ある程度予想できていたとは言え,ボスアンダーとはなかなか厳しいです…。

    ポジションを奪うには「20人姉妹の歌」で,MCの名手,「博多の至宝」田中菜津美さんに勝たなくてはいけないのですから。

    難易度としては兒玉さんからセンターを奪うのと同様だと僕は感じています。


    僕もDMM配信で見たのですが,9日,14日ともにとても楽しい公演でした。

    返信削除
  2.  まぁ、ボスに関しては、SKEとの兼任もあるので、そんなに毎回出る訳ではないと思うんですけどね。それに多分、まりりはどこかの第二ポジションも与えられると思いますよ。なんだかんだで、まりりのビジュアルとキャラは貴重ですし、運営としても最大限に有効活用しようと考えてくれると思います。

    返信削除