2014年11月23日日曜日

また寝落ちして変な時間に更新

1、3周年記念公演
 ユニット無しなのは仕方ないとして、あわよくば去年のヴァレンティヌのような見せ場が回ってくるかとほんの少しだけ期待してたけど、それはツアーでやらせてもらったから、今回は最後まで「その他大勢」のまま終了。うん、まぁ、ここ最近は割と恵まれてたから、その埋め合わせで今回は干されても仕方ないかな、という気もする。
 ただ、後半のシングル曲ラッシュがひたすら選抜メンばかりってのは、さすがにどうなの? と言いたくもなる。twitterの方でも書いたけど、昨日までの劇場公演はシャッフルしてたのに、こっちはオリジナルの選抜メンバーにそのままやらせるって、おかしくない? 選抜メンバーの歌うシングル曲なんて、どうせツアーでいつもやってんじゃん。わざわざ劇場3周年でやらなきゃいけないことか? それくらいなら、もう見ることが出来ない昔の公演曲をオリジナル(に近い)メンバーでやった上で、いつもやってるシングル曲を、いつもとは違うメンバーに歌わせる方が、よっぽど需要に合ってると思うんだけどなぁ。
 まぁ、二期生Partyが見れただけでも嬉しかったのは事実だし、ユニットに選ばれたメンバーも楽曲も不満はないですよ(特に、みなぞうの青薔薇は最高だった)。ただ、後半はもう少しどうにかして欲しかったな、というのが正直な気持ちであります。「劇場3周年」を記念する公演であればなおさら、ね。

2、Documentary of HKT48
 ということで、今日の公演で上映が発表された訳だけど……、あの5人の映像も流すの? チラッとみた限り、初期の全体映像でもモザイクが入ってた様子はないから、ちゃんと本人の許可取った上で、全部流すという方針なのかな。まぁ、一応、ういたんとも和解したみたいだし、きゃんまんさん以外は芸能活動を続けてる訳だから、ここでもう一度取り上げてもらうことは、本人にとっても悪い話じゃないよね。とりあえず、出来ればあべっこりーの近況にも触れてほしいな。

3、お見送り復活
 例の事件以来止まっていた公演終了後のお見送りが、遂に復活することになったそうで。でも、ハイタッチは無いのね。まぁ、私は認知厨ではあるけど、接触厨ではないので、これは理想的な落とし所。次に行けるのがいつの日になるかは分からないけど、今からその時が楽しみだ。

4、ラビリンスのプチ解析
 今の私のデッキの戦力は「70LV谷はBP1で倒せる」「100LV谷はBP2使えば倒せる」「200LV谷はBP3使っても倒せない(=回避するしかない)」という状況。この戦力だと、200LV谷が出現し始めるエリア5に入った辺りで、「このまま進んで良いものやら」という不安が発生してくる。そこで、行動力MAX(467)の状態から、一旦尽きるまで連続で行動し続けた場合の効率性を比べてみた(ポイント達成報酬分のリクエストチケットは除く)。
・エリア4の場合:消費BP16、リクエスト券9枚、獲得ポイント22500
・エリア5の場合:消費BP12、リクエスト券7枚、獲得ポイント11530
 ふーむ、BPとの割合で考えると、リクエスト券の効率性は大差ないけど、獲得ポイントという意味では(200LV谷をスルーしなければならない都合上)明らかにエリア4の中で止まってた方がプラスっぽい。ただ、エリアクリア報酬のことを考えると、先に進めた方が良い気もする。まぁ、エリア6まで進んだ上で、200LV谷の出現率が更に上がるようなら、またそこで考えることにするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿