2014年11月25日火曜日

なかなか書くペースが間に合わない

1、一昨日のPちゃん生誕祭
 さっそくの2ポジ目が、まさかのなこポジ! やっぱり、前列に来れば自然に映る機会も増えるので、これは素直に嬉しい(ボーイフレンドではセリフもあるしね)。ただ、あくまでも全体曲のみで、ユニットは通常通り。あわよくば、ジュエルと姉妹両方やらせてもらえるかと思ったけど、ちょっと考えが甘かった。てか、まぁ、さすがに姉妹はないわな。
 で、こないだ「照れるか、バーカ!」で失敗したのに続いて、この日はPちゃん発案の「まあまあ、静まれ静まれ」をやりきれずに撃沈。アイデアは良かっただけに、勿体無い。まぁ、その後のじーなとの流れも含めれば、一つの芸として成立していると言えなくもないけど……、全体的に「やりきれない連鎖」を作ってしまったという意味では、やっぱり反省が必要だよね。
 その他のメンバーについては、おしめしでキャップが「前回出来てなかったこと」を自虐ネタに昇華出来てた辺りが、さすがに場数を踏んでる一期生コンビだと感心。てか、受け攻め逆じゃないか疑惑は、メンバーの間にもあったのね。声質的にはこの組み合わせであってるんだけど、確かにキャラがなぁ……。とはいえ、このMC部分だけでも、毎回見たいと思える誘引にはなる(私の中では)。
 一方、ちぃずに代わって(?)なこポジに入ったまおぱには、いかにも急増ってカンジで散々な内容ではあったけど、彼女に関しては、このキャラでいいのかな、という気もする。てか、曲順的に無理があるなら、無理に彼女にやらせなくても、3期生にやらせてもいいんじゃない? とも思うけど、自分が出てない自己紹介曲を歌うのも変か。あと、ようやくDMMで背後の画面を見せてくれましたね。イケメンちぃず最高♪
 ちなみに、Pちゃんが無表情というか、ボーっとした表情に見えるのは、単純に、目が離れているからではないですかね(私もそうだから、なんとなく共感出来る)。

2、昨日の参観日
 ミニライブのコーナーで学校的な企画をやってたこと以外は、普通の全握だったそうで。正直、まりりの書道とか、ちょっと見てみたかった気もするけど、やっぱり、ちぃず不在の寂しさに辛くなりそうだったので、今回は行かなくて正解だったと思う。
 ただ、おかぱんのぐぐたすによると、選抜メンバー以外はローテーション制だそうで、福岡には今回不参加だったメンバーが参加するとのこと。……つまり、名古屋のちぃず推しは運が悪かったってことなのね。と言っても、わかちゃんは外仕事があったみたいだし、他にも色々な事情が絡んでいるような気もするけど。

3、Fまど初日
 うむ、おねショタだ。予想通りのおねショタだ(注:実はちぃずの方が誕生日は早い)。でもまぁ、緊張はしてたけど、思ったより落ち着いて話せていたようで、ちょっと安心(まどか様のナビゲート能力が上手くなってるから、ってのもあるだろうけど)。
 とりあえず、質問の件に関しては、「綺麗になった途端に声をかけてくる男」の姿勢に疑問を感じている可能性がある、という指摘が出来る辺りが、まどかのまどかたる所以だなぁ、と思った次第。多分、この発想は「美人だと言われ慣れてる人」でないと出てこないというか、少なくとも、今のちぃずには出来そうにないと思う。
 芽瑠との関係については、こうやって公共の電波で流されることに対して、ましろんはどう思っているんだろう。悔しくて歯ぎしりしてるのか、「正妻の余裕」で聞き流しているのか。なんとなく、若い女に言い寄られても、「モテないよりはモテる彼氏の方がいい」と思うタイプのような気がする(注:実はめるの方が誕生日は早い)。
 そして、最後にサラッと言ってたけど、まどか不在時にアンダーで代わりにフリを覚えて彼女に伝えているというエピソードは、良くも悪くも今のちぃずを象徴していると思う。ダンス経験者でもないのに(だからこそ?)先輩に分かりやすく伝えることが出来てるのは凄いと思うし、こういう仕事を「それが自分の役割だから」ときっちりやってのける辺りが、メンバーからイケメン扱いされて、スタッフからも信頼されている要因なんだなぁ、と改めて実感。多分、こういうコーチ兼任みたいなメンバーがいるからこそ、大人数の48Gは成り立っているんだろうね。

4、昨日のうめーる
 回転寿司、おいしそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿