2014年11月26日水曜日

今日で劇場3周年

1、紅白決定
 うーん、正直、意外だった。今年は乃木坂だと思ってたからなぁ(内定情報もあったし)。客観的に見ても、デビューが同時期なのに、売上であんだけ差をつけられてるから、それで逆転出来たのは、やっぱり、(真相がどうであれ)「あの件」での乃木坂のイメージダウンが原因だと思われちゃうよね。
 まぁ、それはともかく、めでたいことは間違いない。というか、今年の3周年記念公演がこの日に出来なかったのは、こういう事情があったからなのかな(と思ったら、日テレの特番もあるのか)。
 さて、何歌うんだろう? 一曲目でメロンジュースじゃないか、とも言われてるけど、個人的には、控え目の方がいいな。今のグループとしての流れを考えれば、やっぱり、このタイミングで出るなら、はるっぴセンター曲の方が自然だと思うし。SKEの初出場の時は「過去の代表曲」であるパレオ、NMBの時は「最新曲」であるカモネギックスだったけど、今回に関してはどっちもありうるな。
 あと、これで4グループ揃い踏みになった訳だから、AKB枠で歌うのも本店だけでいいんじゃない?(兼任メンバーは両方出てもいいけど) という気もする。というか、そうしてあげないと、ろくに映してもらえない本店干され組が可哀想だしね。さすがに、もう人数ネタで煽るのも限界でしょ。あ、でも、ジャカルタや上海からも人を呼ぶなら、やっぱり、全グループ出演の方がいいのか。

2、今日のパジャドラ
 そんな訳で、主力メンバーが東京に行ってることもあって、今日は3期生が5人も出場するフレッシュな構成。多分、ホントはえれたんも出たかったんだろうけど、最近のはるごんポジはえれたん中心に移行しつつあるからこそ(それもそれで、最終ベルで研究生がユニットやらせてもらえないことを考えれば妥当だとは思うんだけど)、たまにはちぃずにも出番を下さいな。
 そして、二週間ぶりのパジャドラ出演で、久しぶりにテレポートじゃんけんに勝利してた訳だけど、その時のソロダンスの表情も含めて、久々のパジャドラのせいか、今日はいつも以上に「生き生きとした表情」が印象的。というか、素敵。この笑顔が見られるなら、選抜とかメディア露出とかどうでもいいやと思えるくらい、劇場公演って最高だわ。
 で、本日の自己紹介MCでは、葉月が金魚愛好家とか(私も金魚派なので、ちょっと嬉しい)、なおぽんが白い粉の売人の回し者とか、色々と楽しい話が聞けてた訳だけど、一番印象的だったのは、「つっつんの後ろに隠れるちぃず」という、なんともレアな構図。つっつんとちぃずって、これまであんまり絡んでた記憶は無いんだけど、やっぱり体育会系同士ってことで、裏では実は仲良かったりするのかな。実際のところ、露骨に好き好き言ってくるエミリーには全然くっつこうとしないのに、あまり感情を表にしないつっつんにはベタベタ絡むというのが、なんだか面白い。ちなみに、クマムシさんと言われてもピンとこなかったけど、「あったかいんだからぁ」の人達のことだったのね(最近の時流から完全に取り残されてる私)。
 さて、そんな楽しい公演の中で、唐突に始まった第3回のHKT紅白! なるほど、紅白発表の日だから、ってことか。過去2回も見てたので、きっと今回も最後はボスがオチなんだろうなぁ、と思っていたら、そこに至る前に時間切れで終了。でも、締めがちぃずソロの希望的リフレインという、嬉しすぎる神展開♪ てか、この企画で三回連続で歌ったのって、ちぃずだけじゃね? なんだかんだで、メンバーの間でもちゃんと「歌えるメンバー」として認識されてるのかな。途中で笑ってしまったのはご愛嬌というか、あれはあれで「口パクではない」ということの証明でもある訳で。もうそろそろ、身内番組のカラオケ企画とかで、歌声を披露する場面を作ってほしいなぁ。彼女の歌声を契機にファンになった身としては、HKTの歌うまメンバー論において彼女の名前が出てこないのが、どうにも納得出来ないのですよ(まぁ、それは今日一緒に歌った葉月も同じなんだけど)。

3、昨日&今日のFまど
 まず、昨日のダジャレの件に関してフォローするなら、「描く」は比喩的表現として「物語を描写する」という意味でも使うので、「サッカーを描く作家」という表現も、必ずしも間違いとは言えないと思うのですよ。まぁ、「サッカー選手の物語を描いた作家」とでも言った方が伝わりやすいとは思うけどね。
 で、今日のオープニングで声のトーンの話をしてたけど、やっぱり、初期の頃は無理して高い声を出してたのか。その必要がないことに気付いてくれたというか、「低音声のアイドル」にも需要があるということに気付いてくれたことが嬉しい。やっぱり、こういう「落ち着いた声」の方が彼女には合ってるよ。ラジオでは意外にハイテンションなまどか様との対比も、これはこれで心地良いしね。

4、マジすか4決定
 関東ローカルらしいけど、日テレということは、huluでも観れるのかな? てか、博多からの出演メンバーはいるんだろうか。個人的には、ジョビジョビッチが大好きだったので、(多分、設定はまたリセットされるんだろうけど)村重には今回も出演してほしいところ。スポーツ新聞では咲良説が濃厚っぽいことが書かれていたけど、ここは意外と谷あたりが重要な役回りで抜擢されるんじゃないか、という気もする。とりあえず、チョイ役でもいいから、ちぃずにも出番があったりすると嬉しいな、と、ほんの少しだけ期待してみてもいいよね。

5、昨日のうめーる
 りーさんの寝顔かわいい。あと、食欲旺盛なのは良いことです。沢山食べないと、大きくなれないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿