2014年11月22日土曜日

ちぃず推しには、寝落ちを理由に更新をサボる権利がある(多分)

1、11月24日の参観日
 結局、ちぃず欠席かぁ……。今回も、32人枠に入れてもらえなかったのかぁ……。ラビリンス15位、仮装19位でも、まだダメなのかぁ……。まぁ、三期生が6人いるのに、わかちゃん・しなもんも欠席ってことを考えると、単純な人気順という訳ではないっぽいけどね。そして、名古屋のイベントなのに花音も欠席という理不尽(横浜とカブったから仕方ないけど)。
 とりあえず、参加受付は17時までやってるらしいから、参加しようと思えば参加出来るんだけど、結局、内容はただの全握っぽいんだよなぁ。と言っても、「ただの全握」すら参加したことがない身だから、この機に足を運んでみてもいいんだけど、やっぱり、ちぃずがいない状態で行ってもテンション上がらないし、実際に現場に行ったら、「なんでこの娘がいるのに、梅本くんが干されてるの?」というネガティブな感情が生まれてしまいそうで、どうにも行く気になれない。
 せめて葉月がいればなぁ……、ってか、葉月もエミリーも真白もいないので、きっと博多でみんなで梅本くんを囲んでキャッキャウフフしてるんだろうなと妄想しつつ、結局、こんな心境で握手するのはメンバーにも失礼だなと思い、参加券は元教え子の某氏に譲ることにしました。いつになったら、ハロウィンの当選報告に行けるのやら。

2、ラビリンスの新企画
 梅本界隈の大本営から、「ちぃず&ゆりやのペアに投票を!」という呼びかけがあったので、今回は本気で頑張ります。現時点で3位だし、この手の企画に強いゆりやねーさんの陣営と提携するなら、勝算は十分にある。二人の猫トークは、私もぜひ聞きたいしね。
 てか、いつもはこういう企画に対して無頓着な梅本くんだけど、今回はちょっとくらい、ぐぐたすで呼びかけてくれてもいいんじゃないかな(そうでないと、いつも熱心なゆりやねーさんに申し訳ない)、という気もするけど、ペア選挙である以上、特定のメンバーとのペアへの投票を呼びかけるのも難しいか(たとえば、梅白ペアを希望する真白推しの人達から見れば、ちょっと嫌な気分にさせられるだろうし)。「勝算がありそうだから」という理由で投票先を決めるのはファンの戦略として間違ってはいないけど、「正義」ではないしな。
 それにしても、谷の「復習」とはねぇ。よく考えたものだ。てか、こういう使い方が許されるキャラって、ホントに貴重だと思う。てか、どうせこのゲームやってる層って、敵キャラのグラフィックなんてどうでもいいと思ってるんだから、初期の頃のような専門学校生以下のイラストを見せられるくらいなら、こうやってメンバーをネタにしてくれた方が素直に楽しめるよね。次は、さくらたんの生み出した不気味な幻獣と戦うというイベントでいい気がする。

3、Fまど出演決定
 いやー、待ってました。てか、待たされすぎましたよ。ここまで干され続けると、もう永遠に出してもらえないんじゃないかとも思ってた。やっぱり、チームが違うと、なかなか接点も作れないのかな。なんとなく、梅本くんの方からはリスペクトしてるような印象は感じるんだけど、逆に「憧れのお姉さまを前にして硬直してしまう男子中学生」の状態になってしまってるのかも(あ、いや、同い年なんですけどね、一応)。とりあえず、じゃんけん大会の時の本音トークとか聞きたいな。

4、Partyリバイバル
 スカひらのまおとか、クラスメイトのなっちゃんとか、「どうしてココに混ぜた?」と言いたくなる保護者状態っぷりが色々な意味でヒドい(まりりは異次元人だから問題無し)。一方で、キスだめは老けキャラ組の面目躍如ってカンジで良かったな。そして、逆に星の温度で年上組の中に混ざっても全く違和感がないましろの貫禄に脱帽。
 正直に言えば、もう一度ピンクセーラーを着たちぃずが見たかった気持ちもあるけど、それはそれでまた次の機会に期待することにしよう。出来れば、「コスプレ」と言われるようになる前にね。

5、昨日のうめーる
 ………………………………何が起きた?

0 件のコメント:

コメントを投稿