2014年12月2日火曜日

ネタが無い日でも、無理矢理更新

1、ラビリンス
 一昨日あたりから、急になつまどペアが本気出してきたようで、それに引っ張られるように、いもむchu軍も外様連合もペースが上がってきて、いつの間にやら梅ゆりペアが彼女等の集団に飲み込まれそうな勢い。私がチェックした限りでは、まだ抜かれてはいないけど、一時は数百票差まで迫られてたので、ちょっと微妙な情勢。一応。7位との差はまだあるとはいえ、最後の最後で「隠し球」を一気に投入してくる陣営もいるかもしれないから、結構ヒヤヒヤの状態。順位の下がり方も激しくなってきたということは、全体的に皆がスパートし始めてるということだろうから、とりあえず、私もハカタミン買い増ししましょう。

2、リクアワ投票
 去年までは、素直に好きな曲に入れてた訳だけど、今年に関しては、アイドルの王者でいいのかな。個人的には既読スルーも捨て難いけど、イマイチ人気ないみたいだし。唐揚げや海流の方が少人数だから美味しい、と考えることも出来るけど、人数が少ないということは、その分、票数も少なくなるから、ランクインは難しくなる訳で。とりあえず、もうあと数日待ってみて、本人からも大本営からも特に指令はない限りは、モバイル票は全て王者にぶっこむ予定です。

3、nottv端末
 いつの間にやら、iPhoneでもnottvが見られる端末が発売されたそうで。これで毎日あん誰が見られるようになると、逆にいつ仕事するの? という懸念も生まれる訳だけど、とりあえず、ほかみなが見られる環境は欲しい。ただ、ちぃずがどれくらい出てるのか、よく分からないんだよな。一回、ぐぐたすで「出演します」という告知があったような気はするけど、それ以外の時でも本人が告知し忘れてるだけで、もしかしたらそれ以外の時にも出てたのかもしれない。ということで、iPhone6への切り替えを機に購入すべきか迷っているので、ほかみなについて詳しく知ってる人がいたら教えて下さい。

4、さっしーの「全員必要なら全員連れていく交通費宿泊費ください」発言
 いや、これ、払ったらホントに連れてきてくれるの? それくらいなら、金出すファンなんていくらでもいるんじゃね? この発言を額面通りに受け取ったら、地方のファンが博多まで遠征する時の交通費&宿泊費を払うのと同じ金額払えばいい、ということになってしまう訳で。さすがに格安飛行機に乗せる訳にはいかないだろうけど、一人分の交通費&宿泊費なんて、たかが知れてるじゃん。20人くらいの「金はあるけど、泊まりで遠征に行くだけの時間的余裕のない地方ファン」の有志が集まれば、居残りメンバー全員の必要経費くらい簡単に捻出出来るでしょうよ。
 実際には、それ+ギャラや諸経費が発生する訳だろうし、その額を全部公表する訳にもいかないだろうから、現実的にはそんなこと出来ないってことは分かるんだけどさ。ホントにやってくれる気もないのに(言葉のアヤなんだろうけど)こういうコトは言わない方がいいと思うな。
 まぁ、基本在宅の私としては、殆ど出番がないバックダンサーとしてコンサートに帯同するよりも、劇場でパジャドラやってDMM配信してくれた方が嬉しいんだけどね。

5、今日のうめーる
 ……そろそろ来てほしいな(現在、22:20)。

0 件のコメント:

コメントを投稿