2014年12月24日水曜日

今年はあと何回更新出来るかな

1、リクアワ投票
 昨日の15時が締め切りだということを思い出したのが、昨日の13時半でした。まとめんばーさん、ありがとう。結局、特に組織票をぶっこむ計画も無かったみたいなので、素直に王者に5票投入。とりえあず、目標は100位以内かな。TDCで歌う経験を積ませて下さい。
 ところで、ふと思ったんだけど、K3rdやK4thの曲が入った場合、誰がやるんだろう? もうオリメンも殆ど残ってないし、最近は卒業生もあんまり来なくなったけど、この二つは国内で再演したのは博多だけだから、経験者も少ないんだよね(特に全体曲)。個人的には、オリメン+博多メンの混合編成でやるのが一番嬉しいんだけど……、あー、でも、支えだけは、オリジナルの4人だけでやってほしいかな。

2、22日の遠方限定公演
 前々から、「推しメンはキャップ」と公言していたちぃずが、前日の夜にキャップへの気持ちをモバメで告白していたら、どうやらそのモバメをキャップが取っていたようで、今日はMC前から赤面全開。しかし、その恋敵へのエピソードを嬉々として掘り返そうとする芽瑠は、どういう心境なんだろう。自分以外が相手であっても、ちぃずが「女性に興味を持つこと(?)」自体が嬉しかったりするんだろうか。
 しかし、この日はその後、後半MCでみくに「美桜のグラビアを見せたら◯血を出した」という(口止めしていた筈の)エピソードを暴露されて号泣するという、まさかの衝撃的な展開が! 私は前々から「ちぃずは涙を安売りしないからこそ、その涙に価値がある」と言ってたんだが……。ちょっとその認識を改めてなければならないかも(汗)。いや、ちんやの時はね、まだ理解出来たんですよ。あの状態で外したら、そりゃあ泣きたくもなる。しかし、今回の場合は…………。
 まず、一つはっきり言えることは、誰がどう見てもあれはガチ泣きだったということ。あの泣き顔を演技で作れるとしたら、女優への道も開けそうな気はするが、あの流れで涙を流しても誰の共感も得られる筈がない訳だから、意図的な演出の筈がない。イケメンキャラをぶち壊されたのが辛かったのか(もう随分前に崩壊してるような気もするけど)、愛しのキャップの目の前で他の女性に欲情したと思われるのが辛かったのかは分からないけど、さすがに本人も大人気なかったと思ったのか、終了後のぐぐたすでは、必死にみくのことを弁護するという情緒不安定っぷり。もともと、気分屋なところがあるとは思ってたけど、実はなっちゃん以上にテンション上下が激しすぎる性格なのかも。
 でもまぁ、この公演MCのMVPは平静を取り戻そうとしていたちぃずに、「最後のとどめ」を食らわせたキャップの一言かな。こういうところは(散々ポンコツと言われつつも)大人の余裕を感じるよね。

3、23日の昼夜公演
 この日で、今年のパジャドラ公演は終わり。とりあえず、昼公演では、後半MCでの「サンタクロースが来なくなった」という村重に対してのいーちゃんの「今年一年、いい子にしてなかったからじゃないの?」が、あまりにも秀逸すぎる。何がどうとは、はっきり言ってないけど、運営的にも、これくらいまでの弄りはOKってことなのかな。
 で、その後で、ゆりやねーさんの話に乗っかる形で、ちぃずもリーさん(リアムさん)の話をかぶせてきた訳だけど……、写真で見る限り、別に太ってないよね? それとも、あれで「太ってる」の部類に入るということは、本来はもっと細身ってこと? ヒマラヤンなのか、ラグドールなのか、バーマンなのかとずっと謎だったけど、もしかしたら、シャムなのかな。なんにせよ、年明けのアイアイトークでの二人の猫自慢合戦が楽しみだ。
 で、夜公演の方では、今年最後の公演のテレポートじゃんけんで勝利して、笑顔でガチのダンスを披露して、自己紹介MCでもかわいい攻撃を耐えきって、綺麗に今年最後のパジャドラを締めくくれるかと思いきや、前日公演の反省を語っている最中に「仕草」を突っ込まれて、いつも以上に猛赤面。更に、後半MCでは村重に上記のダンスの件をいじられた挙句に、ヨッシャーでは殆どのメンバーにポーズを真似されるて歌えなくなるという失態。その前のMCでの「背を高く見せようとしてヒールを履いてコケたというエピソード」がどうでもよく思えてくるほどの総攻撃でありました。なんだかんだで、K IVのメンバーも「ちぃずをいじれば会場全体が盛り上がる」ということは伝わってるんだな。まぁ、今年の「恥」はこれでかき捨てってことで(まだ週末の最終ベルが残ってるけど)。
 ちなみに、個人的には最後の最後で梅月ドライブが観れたのが嬉しかったんだけど、それに加えて、昼公演と夜公演の間に送られてきたモバメから、「その間、葉月はどんな気持ちでいたんだろう」ということを想像するだけで、なんだかテンションが上がってきたりする。おかしいなぁ、私には百合趣味はなかった筈なんだけど……、まぁ、この二人に関しては、どっちかというとショタBL臭に近いのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿