2014年8月13日水曜日

18日公演の当選を祈りながらチーム8公演を見る

1、チーム8公演二日目を見ながら思った諸々
 ようやく、地元福岡の子も(一部出演とはいえ)ステージに立てて良かったね。てか、全体的に西日本出身者が中心の編成だった訳だけど、その中でセンターだけが北海道の子というのは、どういう意図なんだろう?(厳密に言えば、福岡の子の代役の宮城の子もいるけど、多分これは背格好が似てるからだと思う) 正直、この北海道の子って、ルックスは文句無しに可愛いけど(ちょっと、難波のりなっちに似てる?)、センターにいると、素人目にも分かるレベルの「なんか変」なダンスが目立ってしまうから、ちょっと気の毒に思える。てか、端っこにいても十分目立つくらい可愛いんだから、無理にセンターにする必要はないのにな。
 あと、この北海道の子、昨日はおだんご頭だったのが、今日はサイドの一つ結びになってた訳だけど(そして公式写真だと普通のロング)、本店は研究生でもヘアアレンジOKなのかな……、なんて考えつつ、数秒後に「あ、そっか、この子達、正規メンバーだった」ということを思い出す。でも、じゃんけん大会は予選から出なきゃいけないんだから、ホントに正規なのかどうかも微妙な扱いだよね。
 そして、髪型と言えば、私が昨日の時点で「佐賀の子がいいな」と思った最大の理由は、言うまでもなく「ショートカットだから」というのが最大の理由なんだけど……、なんつーか、チーム8全体を通して見ても、ショート少ないよね。実際のところ、ショートにしてから人気が出たメンバーも多い訳だから、48Gファンの中ではショート好きが多数派なのは間違いないと思うんだが、それでもあえてロングのままデビューしているメンバーが多いのは、むしろ「断髪効果による人気ブースト」の機会を残すためなのかな(つまり、ロングヘアは大リーグボール養成ギブスみたいなもの?)。

2、博多までの交通手段
 とりあえず、18日の公演に向けての交通手段を吟味中。数年前、mixi関連のオフ会に参加するために博多に行った時は夜行バスを使ったので、今回もその手で行けばいいかと思っていたんだが……、どうやらお盆の時期はかなり混雑するようで、殆どの高速バス予約サイトが既に満席。かろうじて名鉄バスなら「残りわずか」の空席があることは確認出来たものの、この時期は値段もお高いようで、片道11,000円。正直、これならANAの格安便と比べて5000円くらいしか違わないんだけど、でも、5000円あれば劇場盤が5枚買えるよな、なんて謎思考が頭をよぎったりもする。
 でも、この夏休みの間に色々とやらなければならないこと(採点とか)もあるから、あんまり時間を無駄にしたくないので、やっぱり、本命は飛行機かな。とりあえず、当選が確定した段階でANAの格安便を探してみて、それが見つからなかったら深夜バス、それもダメだったら新幹線、という方向で。

3、グッズ購入に関して
 ここ最近、またネットショップで色々と新商品が入荷してて、ぜひ買いたいと思いながらも、送料が高くて尻込みしている私。そこで、現地の人達に聞きたいんですが、ネットショップで売ってるような個人グッズって、HKT劇場でも売ってるものなんですかね? ネットでないと買えない商品とか、あります? もし、全部現地で買えるなら、18日の劇場公演に行った時に買えばいいかと思うので(←まだ応募もしてないのに、既に当選した気分)、参考までに教えてほしいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    15日のHKT48劇場Team8公演を見にいってきました。

    お盆休みのHKT48劇場で,何故,よそのチームの公演を見なきゃならんのだという憤りが直前まで消えず,あえてMobile枠は使用しませんでしたが一般枠のキャンセル待ち当選であるにも関わらず無事公演を見ることができました。

    僕の目を惹いたのは宮崎出身の谷口もかさんです。

    曲によってパフォーマンスの完成度がまちまちであるとは感じましたが,公演の後半ではずっと谷口もかさんに注目していました。

    公演終了後,宮城出身の佐藤朱さんの直筆メッセージカードをもらいました。

    同行したヲタ仲間によると佐藤さんは他のメンバーに比べてもしっかりとレスをくれていたようです。

    佐藤さんのメッセージカードにも多くの文字が書き込まれており,とても好感を持ちました。

    僕は,これまでTeam8にほぼ関心が無かったのですが,これからは多少とも注目してみようと思います。


    3の「グッズ購入に関して」ですが,個別クリアファイル,個別ネームプレート,個別ミニうちわ,個別ICカードステッカーについては劇場内でも購入することができます。

    僕は,まりりの「個別マフラータオル」をもう一枚買い足したいのですが,現在,個別マフラータオルは劇場内では販売されておりません。

    つまり,ネットでないと購入できない品物もあります。


    8月に誕生日を迎えた松岡さん,田中菜津美さん,花音さん,植木さんの生誕祭はまだ行われておりません。

    地元ファンは生誕祭に向けて応募を見送るはずだという噂もありますので18日公演当選の可能性は決して低くないと思いますよ。

    安武裕和さんの18日公演一般枠当選をお祈りいたしております。

    返信削除
  2.  やっぱり、実際に公演を見てみると、興味を持ちますよね。DMM視聴の私ですらそうだったので、生で見れば尚更そうだと思います。私も、SKE劇場にチーム8が来たら、ちょっと見てみてもいいかな、なんて気分になりました(無論、その前にまずSKEを見に行きたい気持ちもありますが)。
     直筆メッセージカードというのは、抽選で16名に当選するとか、そういうシステムなんでしょうか?(それとも、ランダムで誰か一人分は必ず貰える?) あと、それって、HKT公演の時もやってるんでしょうか?
     とりあえず、商品については、小倉の特設店なら売ってる商品もある、という説も聞いたので、もし博多に行くことになったら、ついでにそっちにも寄ってみようかな、なんて皮算用を立てています。まぁ、その前に、まず当選することが第一条件なんですけどね。

    返信削除