2014年8月14日木曜日

落選……

1、18日公演のmobile会員枠、落選
 うーん、初応募は当選率が高いという都市伝説を信じて応募してみた訳だけど、やっぱり、お盆がほぼ丸々休演ということで、この貴重な機会に足を運びたいと思う人が多かった、ということなのかな……。平日とはいえ、まだ休みが取りやすい時期だろうしね。思い切って、遠方枠で応募すべきだったのかもしれないけど、さすがにちぃずが出るか否かも不明な状態だと、手が出しにくい。
 とりあえず、気を取り直して、これから一般枠で応募します。この機会を逃すと、次はいつ行けるか分からないから、どうか運営様、よろしくお願い致します。

2、おでかけ#80
 もはや完全にレギュラー化したちぃずが出演することは前回の予告で分かっていた訳だけど、それに加えて久々登場のなおぽんがおでセンで、葉月が初登場って、なんという私得回。しかも、オープニングでこの3人+これまた初登場のはるたんが前列という、信じられないような神配置。劇場で頑張ってる子達に、こうやってスポットを当ててくれる番組になるなんて、番組初期の頃は考えられなかったよなぁ……。
 てか、冒頭の砂浜で葉月とじゃれ合ってるちぃずが可愛すぎて、もうこの部分だけで私のニヤニヤが止まらない。こんな自然な笑顔を見せてくれたのって、テレビでは初めてじゃない? やっぱり、ちぃずの中でも葉月はちょっと特別な存在なのかな、なんて妄想してみたり。
 そして、本編では先週に引き続き、見事なまでのちぃず無双。やっぱり、こういう「地味な体力仕事」の回になると、ちぃずの存在が際立つよね。でもまぁ、さすがに三週連続MVPはやりすぎというか、真面目キャラの押し売りのようになると思ったのか、MVPは海の家のお母さんに譲ったようで。いっそのこと、最後に出てきて美味しいとこだけかっさらっていった彼女でも良かったかもしれないけどね。
 とりあえず、後藤兄さんにはすっかり気に入られたっぽいので、あとは伝家の宝刀「赤面症」をどのタイミングで披露するか、だな。真面目キャラで好感度がアップしたこのタイミングが、使いどころだと思うんだけど。

3、チーム8公演三日目
 さすがに、ほぼ同じメンバーでParty公演が三回続くと、そろそろ飽きも出てくるな(18日の当落が気になってソワソワしてたせいもあるけど)。そうなると、せめてMCに注目したいところなんだけど……、あれ? ユニット明けのMCのお題、前と同じじゃね? と思ったら、そこに変顔対決を絡ませるという発想は、なかなか面白い。ただ、カメラが誰を拾えばいいか分からずにオロオロしていたっぽくて、DMMで見ている分にはイマイチだった。
 あと、徳島の子の「スカートひらり」の発音が前々から気になってたんだけど、これって、徳島風のイントネーションなの? それとも、この子独自のクセ?

4、DiVA解散……
 HKTとはカケラも関係ないけど(まぁ、それを言ったら、8公演もそうか)、増田ゆったんを入口としてこの世界に入った身として、どうしてもココで書かせてほしい(今、本店ブログが休業中なので)。
 正直言って、私の中ではかなりのショック。てか、昨夜のANNを生で聞いてたから、「新曲発表&再始動」の朗報からの急転直下だったので、昨夜はしばらく茫然自失状態だった。その後、梅ちゃんがうっかり「昨日レコーディングした四人の歌声を聞いて」と言ってしまったことで、「あれ? これはもしや……?」という期待が高まり、最終的にはゆったん復帰という「せめてもの神展開」に繋がったので、それで精神的にはかなり救われた。
 正直、DiVAが結成された時点では、彼女達が一刻も早く全員卒業して、DiVAとしての活動に専念してくれることを願っていた。彼女達こそが、48Gの卒業後の理想の未来像となってくれることを祈っていた。しかし、佐江の上海移籍に加えて、予想外の形でゆったんがAKBだけでなくDiVAをも抜けることになってしまったことで、全ての歯車が狂ってしまい、結局、ろくに活動出来ないままこんな展開を迎えてしまったことが、無念でならない。
 それでも、ゆったん推し以外の人達をあえて敵に回す覚悟で言わせてもらえば、最後の最後で(諸悪の根源と言われても仕方のない)ゆったんが復帰した上での終幕を迎えられたことが、私の中では何よりも嬉しい。というか、ようやく卒業後の彼女の(テレビのカラオケ企画ではなく)「本気の歌声」が聞かせてもらえる機会が訪れたというだけでも、今の私にとっては、このニュースは「差し引き朗報」なのである。
 まぁ、まだちょっと精神的に落ち着けていないので、とりあえずはこの辺りにしておこう。それにしても、今にして思えば、もしDiVAが順調に活動を続けていたら、私がHKTにここまでハマりこむことも無かったのかもしれない。そう考えると、運命の巡り合わせというのは本当に不思議なものだな、と改めて実感させられた。

2 件のコメント:

  1. 私は18日応募したらあたりました(笑)
    ただ、1度目の応募は遠方モバイル一般全滅でしたよww
    ありゃただの噂な気がしますw

    返信削除
  2.  うーむ、まぁ、そんなもんなんですかね。しかし、なんかこのブログの読者の方々から次々と当選報告が届いている辺り、なんとも悔しさがにじみ出てきます(苦笑)。

    返信削除