2014年8月24日日曜日

久々の二回公演は楽しい

1、今日は若薔薇
 メンバー的に、今日はどっちかなぁ……、と思っていたら、今日は久しぶりに若ちゃんがBlue rose。シャカリキで主演した直後だけに、この週末はわかちゃんのターンということか。まぁ、これはこれで、相変わらず長い手足を生かした優雅なダンスが美しいのだけど、両隣が小さいので、なんかバランスが微妙……。個人的には、わかちゃんが出る時の相方は、じーながいいな。

2、髪型
 今日は珍しくパッツン。そのせいか、初っ端から久しぶりに座敷童いじりを喰らうことに。とはいえ、いわゆるヘルメット型のパッツンではなく、ちょっと横髪を巻いてたので、初期の頃ほどの座敷童感はないかな。でも、夕飯後のモバメでは、いつもに近い髪型になってたことから察するに、自分でもちょっと違和感があるんだろうか。
 あと、関係ないけど、デコ出し秋吉ちゃんかわいい。

3、赤面継承?
 前々から、ちぃず大好きを公言しているエミリーが、かわいい弄りをされてキョドるという、ちぃずチルドレンにふさわしい姿を披露。そこに、ここぞとばかりに先輩風を吹かせて追い打ちをかけてみたものの、夜公演ではそれで「もらい赤面」してしまうという自爆っぷり。うん、まだまだエミリーがこの境地に辿り着くのは遠そうだ。
 ちなみに、昼公演の動物園MCで秋吉ちゃんにも仕掛けてみたものの、全く通じず。やっぱり、この娘には勝てないな、色々な意味で。

4、動物園MC
 なぜか「6人目」の仕切り役として投入。さすがに、あのボケ揃いメンバーの進行を不安に思った運営側の配慮だろうか。ちぃずのMC能力が評価されてるのだとしたら嬉しいのだけど、一方で、ふしだらなちぃずも見たいというのが、ファンとしての贅沢な本音だったりもする。
 しかし、ちぃずをもってしても、なこの扱いは難しいようで、やっぱり微妙にグダってしまう。そんな中で、みくから飛び出した「梅本さんはぬいぐるみがないと寝られない」という爆弾発言。あのさ、これさ、もうさ、我々オタクがボーイッシュ少女に対して抱くギャップ萌え幻想のテンプレみたいなものじゃないですか。何なの、この子? まりり以上に2.5次元のヒロインなんじゃないの? てか、こんな美味しい話を、なんで今まで誰も言わなかったんだろう? ホテルで一緒になったことがあるメンバーなんて、いくらでもいる筈なのに(ガチで口止めしてたのか、それとも、みくと一緒の時だけ持ってたのか)。
 それに加えて、部屋の香りがいちごだとか、ウィンブルドンの鼻歌を歌ってたとか(これは本人は否定してたけど)、秋吉ちゃんに言いたい放題に言われて完全にパニック状態に陥るちぃず。実は、仕切り要員ではなく、いじられ要員としての起用だったのだろうか。まぁ、それはそれで別に悪くないというか、もっとやって(やられて)ほしいんですけどね、えぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿