2014年8月5日火曜日

こないだの月曜のパジャドラ

 最近またちょっと仕事が遅れ気味なので、DMMチェックするのはもう少し後にしようかと思っていたのだが、最近公私共に色々と凹むことが続いていたこともあり、気分転換という名目で、ストリーミング再生のボタンを押してしまう、誘惑に弱い私。だって、MCでちぃずが弄られてたっていう話を聞かされたら、開かざるを得ないじゃないですか。

1、ちょっと馴れてきた?
 この日もいつも通り、自己紹介MCでは「かわいい」攻撃に晒されていた訳だが、相変わらず赤面はしながらも、いつもほどキョドることなくそれを受け切って、なつから「強くなったね」と評されたちぃず。まぁ、いつもの青ガ公演とは違って、煽り役としてのなおぽんが不在だったから、ちょっと声圧が弱かったのかもしれないけど、これは大きな進歩だと思う。
 しかし、その後で村重から追い討ちをかけられると、やっぱり自分を見失ってしまう辺り、まだまだ完全克服とはいかないっぽい。いや、まぁ、別に克服しなくてもいいというか、ちゃんとお題には最後まで答えられてた訳だから、これくらいの照れ具合がちょうど良いのかな、という気もする。

2、ちぃずを意識するつっつんの諸々。
 自己紹介MCにて、体力を使った番組を作りたいと語っていたつっつん。考えてみれば、あんだけ武道派アイドルと言ってるのに、その体力や運動神経を生かせるような企画には全く参加出来てないので(まぁ、それは大半の三期生も同じなんだけど)、そろそろ、ちぃずとのガチ対決をどこかでやってほしいな。本人も意識しているっぽいし、どっちが勝っても盛り上がりそう。
 ただ、完全ボーイッシュ路線で行くのかと思いきや、少しずつ髪を伸ばして、デビュー当時に比べると随分イメージが変わった印象。前の、実写版の九楽あすかみたいな髪型もアレはアレで良かったけど、ショート枠はなんだかんだで多いので、剣道少女っぽく、触角付きポニーテールとかにしてくれると嬉しいな、なんて思ってみたり。
 あと、関係ないけど、ジャンヌ後のMCでりこぴが、つっつんのことを「りこちゃん」と呼んでるのが、ちょっと面白かった。

3、ちびっこドライブ
 こないだのはるたんセンターに続いて、(多分)二度目の葉月との共演。今回のセンターはなこだった訳だけど、これはこれでまた微妙に違った意味で素敵なコントラスト。なんというか、幼い姫様を守る女騎士二人ってカンジで、マジでカッコいい。
 ただ、ちぃずとなこの身長差が、前よりもちょっと縮まってる気がするのは……、気のせいだよね、きっと。

4、たしまくーん
 命の使い道の台詞が回ってきたことはあったけど、キス損の台詞って、今回が初めてだっけ? 芽瑠からのリクエストらしいけど(最後のMCでもそのことについて触れてたけど)、最近は一緒に遊びに行ったりもしてるし、またParty初期の頃のような交流が復活しつつあるのかな。

5、まおの悩み相談
 村重・はるたんの悩みを独創的なアイデアでぶった切るくだりも面白かった訳だが、その後の三人目のターゲットが、まさかのちぃず。自己紹介MCに馴れ初めてきたちぃずを、再び挙動不審状態に叩き落す見事な一撃だった訳だけど、いやー、なんというか、御見事としか言い様がない。天然キャラとして定着しつつあるけど、実は「攻めるボケ」が出来る人材という意味では、結構ガチで優秀なMC要員になるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿