2014年8月29日金曜日

私の夏休みはこれからだ

 昨日でようやく前期の試験の採点が全て終わったので、実質的には今日からが私の夏休み。もっと早く終わらせれば良かったけど、締切直前までエンジンがかからないのは、学生も教師も同じなのですよ(いや、私だけか?)。
 そんな訳で、締切直前の修羅場を終えた今、既に旬を逸してしまった話を色々と。

1、ボス生誕公演
 ここ最近、「かわいいよ」攻撃にも少しは馴れてきたと思いきや、直前でPちゃんが口にした「ボスがバタ子さんみたいな髪型」がなぜかツボに入ってしまったようで、結局、この日もまともに喋れないまま自己紹介MCが終了。とりあえず、今後は耐性をつけるために、お笑いDVDを毎日見続けるようにした方がいいのかもしれない。
 で、この日の青薔薇は「わかじーな」だった訳だけど……、やっぱり、カッコいいなぁ。その後のMCでじーなが色々なメンバーとのコンビを模索してると言ってたけど、ヴィジュアル的にはわかちゃんと並ぶのが一番栄えると思う。あんまり接点のない二人だけど、見た目の美しさなら、なつまどにも負けてないと思うのは私だけだろうか。
 そういや、葉月&真白がバスケ部出身って話、私は(多分)初めて聞いたけど、実は割と有名だったりする? もしかして、ちぃずとウマが合うのは、その辺の話で意気投合出来るからかも。ただ、この三人が同時に試合に出た場合、「上」からの攻撃には全く対応出来ないよな……。
 あと、なこがいつの間にやら144cmになってたそうで。やっぱり、身長差がジワリジワリと縮まってたのは、気のせいではなかったのね。今年中に148cmと言ってたけど、なんか軽く150cmくらいまで届いてしまいそうな勢いだな。
 そして、この日の本題のボス生誕祭は、去年の終了後の「ちょっと待ってよ、みんなー」が秀逸すぎたので、どうするのかと思いきや、今年はまさかの影アナからのスタート。うむ、さすがだ。更に言えば、SKE組VTRのオチも秀逸すぎる。どこまでが本人の発案で、どれくらい周囲の入れ知恵が加わっているのかは分からないけど、こういう小ネタをきっちりやりきれる才能には、ただひたすらに感服させられる。そんな中で、おそらくは一番「素の感情」を出せる間柄であろうりーぬとの関係には、素直にほっこりさせられた。

2、一昨日の公演
 あー、遂に、みるんにも抜かされてしまったのか……。最後の影ナレで、なこみくには抜かれたくないと言ってたけど、えれなはどうなの?(一応、公式身長は147cmと書いてあるけど……) 脳パラ公演の時に、小さい子達に囲まれてちぃずが踊る姿を見た時には、異次元空間に迷い込んだような印象だったけど、もうあんな光景を見ることは出来なくなるのかな。
 さて、そんなこんながありつつ、この日は「一列目」だったので期待していたら、予想通りに久々の青薔薇で登場。若薔薇をベタ褒めした後だからこそ言うけど、やっぱり、小さい身体でもダイナミックに踊るちぃずの青薔薇が私は一番好きだと改めて確信。そういや、前々から気になってた「間奏で肩がはだける場面」なんだけど、この日のDMMを見ていたら、マイクを蹴り飛ばす直前に、肩の部分を直そうとする(ように見える)動作があったのを初めて確認(実際には直せていないんだけど)。ということは、わざとはだけさせてる訳ではなくて、単純に、衣装がデカすぎて自然に脱げてしまうだけなんだろうか(まぁ、元はオカロの服だしな)。
 そして、はるっぴポジということは、Virgin loveの冒頭でも当然センターな訳だけど、このメンバーの中でセンターに彼女がいると、湘陽の藤間みたいで、それはそれでちょっとカッコいい、なんて話を明日の握手会で語ろうとも思ったけど、そもそもSD知らないのかな、最近の女子高生は。
 で、日付変更線後のMCでは、またしても司会だった訳だけど、またしても周囲からイジられてキョドったまま強引に終了というのが、もはや様式美となりつつある様子。真白の部屋に行く時もぬいぐるみを持って行ってたってことは、別にみくの前でだけ抱いてた訳ではなく、メンバーの間ではもともと周知の事実だったのね。とりあえず、何のぬいぐるみを持ってたのかが気になるので、次の公演で誰か暴露してあげて下さい。
 そんなこんなで、最後はちぃずの影ナレで終わってた訳だけど、ついこないだやったばかりだったので、ちょっと驚いた。これって、ローテーションでやってるものかと思ってたけど、意外にその場の勢いとか、スタッフの気紛れだったりするのかな。「こないだの影ナレが好評だったから、また使ってみよう」と思われていたりするなら、嬉しいな。

3、久々に、ちぃず不在のおでかけ
 おでかけ総選挙の回以外では、ちぃずがいないのって四ヶ月ぶりくらいじゃね? ってくらい、ここ最近はすっかりレギュラー状態だったので、ちぃずがいなくなった途端に物足りなさが込み上げてきてしまう。
 でも、そんな中でも彼女の名前を出してくれたなこちゃんマジ天使。そして、ちゃんと顔写真付きで紹介してくれたスタッフさんにも感謝。
 で、その後のカルボナーラ組の方では、ちぃずがいないのに、ひたすらチーズチーズ連呼されるのが、なんとも不思議な感覚。てか、番組中では「ちぃず」と呼ばれたことは殆どないと思うので、こういう回にこそ「ダブルいずみ」で呼んでもらった上で、その名前の由来も紹介してくれればいいのに、と思うんだが、あんまり食レポ向きの性格ではないんだよな、ちぃずって(そして、いーちゃんに高カロリーのカルボナーラを食べさせる訳にもいかないという事情……)。

4、明日&明後日の名古屋握手会
 行きますよ、えぇ、もちろん行きますとも。とりあえず、前の握手会からもう4ヶ月経ってるので、ちぃずに思い出してもらうために、明日は前と同じ「紫の花札Tシャツ」で行った上で、現地で生誕委員の人達から(送ってもらうのを忘れてた)生誕Tシャツを受け取って、明後日はそれを着て行こうかと計画中。
 当然、ちぃずの分しか買ってないので、昼の彼女のレーン周囲にしか出没しませんが、もし見かけたら、声かけてやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿