2014年8月7日木曜日

やっと仕事が一段落したので、落ち着いて書ける

1、おでかけボクシング後編
 まさかの二週連続で三回目のMVP獲得♪ まぁ、正直、今回のボクシング組のメンバーを見る限り、明らかにちぃずを引き立てるための配置だった訳だけど、その環境下できっちりと期待通りの働きを見せてくれた訳だから、そりゃあもう、当然の評価だよね(てか、むしろ、なぜこれと激辛企画を混ぜたのかが意味不明。らぶたんがちょっと可哀想)。
 ちなみに、この世界チャンピオンの人、公式身長は154cmらしいんだけど、それでもちぃずと対戦すると、ガオクライvsチェ・ホンマンくらいの体格差に見える(それは言い過ぎ)。そして、ミニフライ級ってのは、女子の中でも二番目に軽い階級らしいので、ちぃずが本格的にボクシングに参戦するには、あと三段階くらい下の階級を作ってくれないと厳しそう(つまり、逆しずちゃん状態)。
 実際のところ、あの身体能力を考えると、もうちょっと身長があれば普通にアスリートの道も目指せたかもしれないけど、あの身長で止まってしまったということは、天に「お前はアイドルに専念しろ」と言われたようなものだわな。
 で、予告を見る限り、来週も出るっぽい? これって、実質何週連続出演? まぁ、最近は色々とグループとしての冠番組が増えて、選抜組が忙しいという事情もあるんだろうけど、来年のおでかけ総選挙では、ランクイン候補になりそうだな。

2、じゃんけん大会
 1位がソロデビュー決定、ねぇ……。とりあえず、レコード会社も決まってないみたいだし、かおたん形式の限定生産で売るなら、たとえ支店の無名メンバーが勝っても大丈夫、ということであって、決して「無名メンバーは勝てない『仕組み』になってるから大丈夫」という意味ではないと信じたい。
 まぁ、現実問題として、こないだの事件もあって、握手会のスケジュールが完全に限界突破してしまったから、AKB名義のCDを年4ペースに戻したい、ってのが一番の理由なんだろうな。多分、それ自体は誰も文句言わないだろうけど、干されメンバーにとっては「AKB選抜」の看板を手に入れられる可能性は一気に遠のいた訳で。そして、わさみんがはーちゃんの連続非選抜記録を抜く日が、また一歩近付いたと言って良いだろう。
 で、ANNでこの発表を聞いた時のさっしーが「じゃあ、たとえばウチの梅本泉ちゃんとかが勝ったりしたらどうすんの?」という、まさかのリアクション。まぁ、多分、「無名メンバー」の例として挙げてみたんだろうけど(あまり望ましい取り上げられ方ではないけど)、全国放送で名前を出してもらえただけでも、今は喜ぶべきなのかな。聞いた人の千人に一人くらいが検索してくれるだけでも、十分な数になるしね。

3、チームH公演の曲は三割出来てるそうで
 ということは、早ければ再来年末くらいには実現するんじゃないでしょうかね。その間に、何回組閣されることになるのかは分かりませんが。

4、4thシングルは3バージョン(+劇場盤?)
 個別カップリングは、H曲とK IV曲が一つずつとして、あと一つは、やっぱり生意気リップス? ただ、アルバム用に残しておいた上で、また別の曲を入れるという可能性もあるか。とりあえず、共通カップリング曲については、表題曲とは別のメンバーにしてほしいんだけど、そういう訳にはいかないのかなぁ……。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ペロ兄は凛としたときの梅本さんしか知らないと思いますが,誰よりも「女の子」らしい梅本さんの一面に気づいてくれたら,今以上に推してくれるに違いありません。


    それにしても,さすがは支配人。

    公演に出る機会は少なくても,よく見てくれているじゃないですか。

    たとえ「無名メンバー」の例であったとしても,自分が名前を出すのと出さないのとでは全くプロモーション効果が違うことくらい百も承知で言ったのでしょうから。

    指原さんにとっても気になるメンバーなのでしょうね。


    「生意気リップス」は4thに入ると思いますよ。

    なこみくは絶対にMVで見せたいはずです。

    Type-Cカップリング曲のMVも収録されることになったのはそれが理由だと思います。

    返信削除
  2.  GO☆TOさん(私は名古屋人なので、こう呼ばせて頂いてます)はショートカット好きという説もありますしね。とりあえず、全国区の芸人さんに名前を覚えてもらえるのは、非常にありがたい話ではありますな。

     正直、あのタイミングで名前を呼ばれると、実際に優勝した時に「八百長だったんじゃないか?」とか言われるんじゃないかなぁ、なんて心配もあったんですが、冷静に考えれば、八百長してまでちぃずを優勝させる理由は運営側にはないですよね(苦笑)。それに、支配人は最初のじゃんけん大会の時にも「優子ちゃんに勝って、その次で負けるのが一番面白い」と事前に言ってて、その通りになったという実績もあるので、この発言も、もしかしたらもしかすることになるかも? なんて期待したりもしています。

     生意気リップスのMVは、正直言って私も見たいです(笑)。あの二人が今のキャラをあと何年維持出来るかは分かりませんから、出すならこのタイミングですよね、やっぱり。

    返信削除