2014年8月12日火曜日

なんとか、この更新率を維持していきたい

1、チーム8公演
 正直、チーム8という企画自体に対して、私は当初は否定的ではあったのだけど、あん誰やネ申で見ているうちに少しずつ興味も湧いてきたし、今月は青ガ公演が殆ど無くてDMMの月額会費が無駄になりそうなので、「これ以上、推し増ししない方がいいよな」と思いながらも、ついつい生中継を見てしまった。
 まぁ、はっきり言ってダンスはバラバラだし、歌もそれほど特筆すべき子は(少なくとも今日の出演者の中には)いなかったけど、それでもやっぱり、若い女の子が頑張ってる姿を見るだけでも、ロリコンおじさんとしては楽しい気分になれるのも事実。とりあえず、このメンバーの中から一人選ぶなら、佐賀の子かな。ちょっと、15期の左上ちゃんに雰囲気(と名前)が似てるよね、なんて思ってたら、年齢的にはちぃずよりも年上なのか。てっきり、中学生くらいの子ばかりなのかと思い込んでた。
 あと、最後のダブルアンコールは嬉しかったんだけど、ネ申で散々練習してた十年桜は、ここではやらないの? アレはあくまで東京ドーム限定ってこと?

2、舞台版AKB49の追加キャスト
 ほーう、博多からは、りこぴだけが出演か。これって、やっぱり春子役なのかな。だとしたら、脇役の中では結構美味しいポジションだよね。それとも、名もなき研究生(=本名出演?)としての役回りなのか。そもそも、いつの時点の話になるんだろう? 正規メンバーの本人出演は無いっぽいから、最初期の研究生だけの話なのか、それとも&Jewel編あたりが軸になるのか、あるいは完全オリジナルの話になるのか。
 正直、「AKB系の漫画作品の一つ」として読むとツッコミ所満載なんだけど(特に博多編はヒドかった)、純粋に芸能漫画としてはそれなりに面白い内容だとは思うので、舞台でどんなカンジになるのか、ちょっと気になる。

3、8月18日のひまわり組公演
 出演者一覧の中に、ちぃずの名前があったので、応募します。とりあえず、遠方枠はもう終わってるから、明後日から始まる「HKT48 mobile会員枠」で応募した上で、それに落選したら、次は「一般枠」で応募、ということにすればいいのかな。
 てか、選抜組と選挙ランクイン組は東京ドームに行ってると思ってたのに、なんでPちゃんがいるの?(しかも、同じポジションのまなみん&しなもんもいる)と思ってメンバーを当てはめてみたところ……、どうやら、しなもん&りーぬが「ジャンヌ」、Pちゃん&まなみんが「てもでも」、そして、なおぽんが「純情主義」に入るという、かなりレアな配置っぽい。ただ、おかぱんはまだリハビリ中だから仕方ないとしても、じーなが純情主義に入って、Eちゃんがジャンヌに回れば、Pちゃんを東京に送り出しても良かったんじゃないの? という気もするんだが……、じーなが別仕事で使えないが故の苦肉の策なのか、それとも、そもそも今回の東京ドームでは選挙のカップリング曲はやらない方針なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿