2014年3月19日水曜日

FIRST LOVEの残り2枠

渕上舞
秋吉優花
岡本尚子
熊沢世莉奈
山田麻莉奈
中西智代梨
谷真理佳
村重杏奈
穴井千尋
神志那結衣

 これまでの九州ツアーで「FIRST LOVE」を歌ったのは、上記の10人。共通するのは、以下の三点である。

・大分公演で発表された新体制で正規メンバー扱い
・他のユニットでセンターor2トップを担当していない
・歌唱力に定評がある

 とりあえず、歌唱力の点はどうしても主観が入ってしまうので、ひとまず除外して、上記2点のみに基づいて考えてみると、残る候補メンバーは以下の通りである。

・植木南央
・下野由貴
・田中菜津美
・若田部遥
・井上由莉耶
・今田美奈
・梅本泉
・岡田栞奈
・後藤泉
・坂口理子
・田中優香

 もし、残り2枠を純粋に歌唱力だけで選ぶなら、贔屓目抜きに考えても「みなぞう&ちぃず」だと思う(声質的には、意外にりこぴの方が合うかもしれないが)。だが、選抜経験者の4人(植木君、しなもん、わかちゃん、おかぱん)がまだ残っていることを考えると、最後の最後で彼女達を優先する可能性も十分にありうる。
 更に言えば、この法則に反する人選の可能性もゼロではない。むしろ、これまで「開催地と関係のない福岡or山口のメンバー」ばかりだったことを考えれば、最後の最後となるこの福岡で、関東出身であるが故に見せ場の少なかった「らぶたん&きなこ」で締める、というのもアリだろう(ただ、らぶたんを使うなら、曲順を変える必要があるが)。更に言えば、ここまでは選抜ボーダーのメンバーばかり並べてきたものの、「トリはやっぱり、グループの『顔』が担当しないと」ということで、「はるっぴ&める」で終わる可能性も十分ありうる。
 うーん、そう考えると、後で落胆するのは嫌だから、あんまり期待しない方がいいのかな、という気もするが…………、それでもやっぱり、私は期待したい。そんな訳で、微かな可能性に期待を賭けて、(多分、みなぞう&ちぃずなら、みなぞうをトリに持ってくる可能性が高いと思うので)昼公演のライブ・ビューイングに申し込んだ私でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿