2014年3月21日金曜日

素直に「おめでとう」と言って良いものか

 さっきの日記を書き終えた直後で、まさかのサプライズ昇格発表。これで二期生が全員正規メンバーになった訳で、それ自体は嬉しいというか喜ばしい話なんだけど……、だったら、なんで大組閣の時に発表しなかったの? 勿体ぶってただけ? それとも、なこみく先行昇格への批判が多くて方針転換した? まぁ、どっちにせよ、16人制を廃止するなら、18人でも20人でも大差ないし、「結局、スタベンでしょ?」なんて冷めた気持ちになってしまう自分もいる。
 てか、こうなると、研究生公演が廃止されるのはほぼ確定な訳で。そうなると、今度は残された7人の三期生があまりに不憫でないかい? ただでさえ、今も出演の機会が殆ど無くて、二期生の主力が抜けたことでようやく新体制で定期的に公演に出られる状態になったと思ったところだろうに……。
 やっぱり、ドラフト制導入に伴う16人制の廃止が、一番の混乱の原因だと思うのは、私だけじゃないよね? 正直、こんなグダグダの状態で、一体どういう新体制がスタートするのか、さっぱり分からない。どこも研究生募集自体が止まってる状態だし、今後はドラフト・システムに一本化するつもりなのだろうか? それならそれでもいいんだけど、なこみく以外の博多三期を今後どうするつもりなのか、ちゃんと本人達に伝えてるんだろうか? 正直、新体制で飼い殺しにされるくらいなら、葉月あたりは48Gを見限って他に行った方が活路が見出せるんじゃないか、という気もする。
 まぁ、それでも「チームT(or T II)」という希望がある分、まだ名古屋や大阪よりはマシなのかな……。話題性先行でここまでのし上がってきたグループだということは分かってるけど、いい加減にもうそろそろ、腰を落ち着けて「10年先の未来」を見据えた方針を考えてほしい。ここまで作り上げてしまった以上、もはや、そう易々とスクラップ&ビルドばかり続けることが許される存在ではないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿