2014年3月21日金曜日

裏切られたけど、楽しかったから、これはこれでいいや

 長崎からしばらく間が空いたから、また少しセットリスト変えてくるだろうな、とは思ったけど、FIRST LOVEどころか、ユニットパートを丸々変えてくるとは。しかも、懐メロのベスト5とか、おっさんに媚びすぎだろ。いいぞもっとやれ。
 それにしても、ちぃずの出番がUFOの影ダンサーだったとはねぇ……。それに気付けなかったのは、一生の不覚(てか、そこまでしっかり見てなかった)。なつ側がなおぽんってことは「髪型が近くてパフォーマンスに定評のある二人」を選んだのかな(身長差的にも、ちょうど縮小コピーっぽくなるし)。とりあえず、最近公演で鉄板の井上ネタでちぃずをイジってくれたさっしーには、感謝。

 そして、今回は全体的に(少なくとも大分コンの昼の部の時よりは)MCが面白かった訳だけど、その中でも、ボス&秋吉ちゃんのぶっこみトークが面白すぎる。二人とも、マジすかに出させてもらえない鬱憤を一気にここで発散させたのかと思いきや、夜の部では「真のラスボス」として登場してたのね。うーん、やっぱり、素直に夜の方を見に行くべきだったかなぁ。でも、千葉さんのナレーションを使ったのって、昼だけだよね? だとしたら、やっぱり昼で正解だったのかも。
 てか、尾崎さんは「うしろ指推され隊」って書いてたけど(Eちゃんもそう言ってたけど)、私の記憶が間違ってなければ、「うしろ指推され組」と名乗ってた筈。てか、「うしろ髪」じゃなく「うしろ指」なんだから、そこは「組」でしょ、どう考えても。

 で、その後の三連曲は、メンバーが増えたことでどうなるのかと思ったら、結局、メインで歌うのは明太子&すき焼きの面々で、宮崎以降に追加された人達は、後ろで踊ってるだけなのね。まぁ、そりゃ、たかがマジすかの余興のために、何パターンもフォーメーション考える必要もないわな。そんな訳で、ちぃずが「HA!」でベストポジションに入っていたのをもう一度見れただけでも、2400円払って見に行った甲斐はあったというものですよ。
 結局、今回はユニットは貰えなかったけど、それは他の二期生も大半がそうだった訳だし(そんな中で、じーなの抜擢は凄い。やっぱり、今は彼女に追い風が吹いてる?)、後半の48Gメドレーでも、またいいポジションに置いてもらってたし、ちょくちょく映り込む局面では存在感を発揮出来ていたし、今の彼女としては、与えられた立場の中で最高の仕事が出来ていたと思う。欲を言えば、MCで一言くらいは喋る機会が欲しかったけど、あの赤面症を治さないことには、スタッフとしても起用しにくいのも分かるしね。

 そういや、一曲目の時点でいきなり美久がいた時点で、「あれ? 曲はそのままで、メンバーが桜選抜に変わったの?」と思いきや、普通に谷とかもいるので、そういう訳ではないっぽい。で、冷静に見てみたら、はるっぴがいない。そうか、腰痛が相当ヒドいのね。一応、「HKT48」からは登場してたけど、後半の全体曲ではなこが代役に入ってたので、今回は殆ど出てなかったような印象。まぁ、その分、出てる間はアップが多かった気もするけど。
 ただ、別になこみくじゃダメ、という訳じゃないんだけど……、そこは素直にはるたんで良かったんじゃない? てか、むしろ、こういう時のために劇場で何十回もアンダーに入ってるんじゃないの?(まぁ、本音を言えば、あおいたんスライド&ちぃずインが私の中では理想なのだけど) 確かに、私も前列で踊るなこみくを見たい気持ちはあるけど、これまで、はるっぴ不在時を支え続けた功労者への仕打ちとしては、ちょっとあんまりだと思う。せめて、一曲くらいは彼女にやらせてあげても良かっただろうに。

 で、この記事を書きながら尾崎たすをチェックしてたら、まさかのツアー延長! しかも、5月11日にはガイシホールだと!? やべぇ、これは絶対に行きたい! てか、行く! 何が何でも行く! その前週と翌週だったらアウトだったけど、5月11日なら、ちょうどピンポイントに空いてる! まさにこれは、天が私に「今こそ出陣の時」と命じているに等しい。正直、名古屋でのコンサートはもっと後だと思ってただけに、まさかこんなに早く来てくれるとは思ってなかった。あー、ヤバい、どうしよ。とりあえず、ペンライト買い足しとかないといかんな。
 ちなみに、この時期って、もう新体制に移行した後なのかな? だとしても、セットリストはそれほど大きくは変わらないのだろうか? もしかして、マジすかパートに花音も乱入とか?(村重がジョビジョビッチではない以上、出るとしたら「なんてね」ではなく「ミソ」?) とりあえず、久しぶりに手つなユニットとか沢山やってくれると嬉しいな(最近、4のものになりつつある風潮だけに)。

 あと、どうでもいいけど、実はこの投稿、このブログにおける100本目の記事だったりします。記念すべき100本目を(ちぃずのソロを見る夢は持ち越しになったけど)最高のニュースで締め括ることが出来たのは、本当に嬉しい限り。

0 件のコメント:

コメントを投稿