2014年10月23日木曜日

とりあえずアップしてくれる人はいるみたいで一安心

1、おでかけ大運動会
 うーん、これはさすがに編集が悪いというか、最初から全部無かったことにして、素直に大運動会を予定していた体裁で始める訳にはいかなかったんだろうか。私は事前情報聞いてたからいいけど、何も知らずに見てたら、途中から後藤兄さんと同じテンションで「は?」となってしまって、番組の中身に入っていけないのが当然の話。
 それでもこうせざるを得なかったってのは、さすがに即席の運動会ネタだけでは「テレビで流せるに足るレベルの映像」が十分にが取れなかったから、この「がっかりトーク」もネタとして見せないと番組として成立しない、という判断なんだろうけど、それにしても、せっかく頑張ってるメンバーに対して、テンション下がりっぱなしでろくにツッコミも入れない後藤兄さんという構図は、自虐ネタとしてもどうかと思う。
 まぁ、ちぃず推しの身としては、そんな状況でもマイペースに頑張る彼女の姿が見れれば、それで満足なんだけどね。てか、前回のボウリングのラストがアレだっただけに、今回は文句なしの活躍っぷりで名誉挽回出来て良かった。その上で、圧倒的な実力差でMVPをもぎ取る訳でもなく、結果的にまおぱにに持っていかれたのも、それはそれで番組構成としては良かったと思う。ただでさえ、後藤兄さんのお気に入りというイメージがあるから、これ以上MVPを取ると、逆にアンチも産まれそうだしね(アンチが増えるのも人気者の条件とは言われるけど、やっぱり、推しメンが叩かれるのを見るのは嫌だし)。

2、仮装48結果発表
 19位かぁ……。まぁ、半分より上だし、名前が載っただけでも良しとしよう(14位までしか発表されてないところもあるけど)。今の序列を考えれば「咲良より上」というだけでも、頑張った甲斐はあると言って自分を慰めておこう。まぁ、彼女の陣営は全然本気を出してないんだろうし、それを言ったら、はるっぴも入ってない訳だから、もうちょっと頑張れば、もうちょっと上を狙えたのかもしれない、という気もする(票数発表してないから、分からないけど)。実際、上位陣は非選抜ばっかりだもんね。
 ただ、そんな「非選抜組の意地の見せ所」だったこのランキングの中で一つ気になるのが、いもむchuがいーちゃんしか入ってない、ということ。トミヨシはかなり頑張ってたし、個人的にはPちゃんの映像はめっちゃ秀逸だと思ってたんだけど……、もしかして、「今回はEちゃんに勝たせよう」という連合軍が水面下で結成されていたりしたんだろうか?

3、それでも私は「ちぃず」と呼ぶ
 昨日書き忘れてたこと。ラジオ聴かナイトで、おっきーさんに呼び方を聞かれた時、「『ちぃず』って全然呼ばれないので、『梅』でいいです」と言ってた。確かに、基本的にチームH内での呼び名は「梅」「梅ちゃん」「梅たん」「梅本先輩」「梅本さん」「梅本くん」のいずれかである。こないだ、珍しくじーなが「ちぃず」と呼んでたのが、逆に違和感を感じるくらい。確かに、なんとなく「チーズ」という響きが名前っぽくないというか、呼びにくいのは分かる。
 では、ファンの人々はどうなのだろう? コールの時は基本的に「ちぃず!」だと思うのだが、握手会の場では「梅」系の呼び名の方が主流なのだろうか。正直、何度も言ってきた通り、「梅」は他店の被りが多すぎるし、「泉」は博多の同期にいる訳だから、私はどっちで呼ぶのも気がひけるので、基本的にこのブログでは「ちぃず」呼称を貫いているのだが(ちなみに、握手会の時は「あなた」と呼んでます。それくらいの距離感が私は好き)、実際には現場ではそうでもなかったりするんだろうか。個人的には、結構秀逸なニックネームだと思うので、残していきたいんだけどね。てか、この呼称が消えてしまうと、このブログのタイトルが意味不明になってしまう。
 そんなことを思っている中、昨晩のおでかけのチーム分けの際に、いーちゃんが「ちぃず、おいで」と言ってくれてたのが、ちょっと嬉しかった。多分、同じ「泉」だからこそなんだろうけど、こっちの呼称を積極的に使おうとしてくれてるのは嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿