2014年10月4日土曜日

新潟行ける人達は楽しんできて下さいね

1、はるっぴ生誕
 わかちゃんもいるので、ちぃずはユニ無しポジ。ホークス最終戦の大一番なんだから、わかちゃんはお隣に派遣してあげてもいいのに、とも思うけど、Hでは数少ない一期生だし、こっちを優先すべきなのかな(ボスは名古屋?)。
 で、こういう日は、ちぃずを映してもらえる機会はMCくらいしかない訳だけど、いつも以上に岡本さんとの絡みが多かったので、それだけでも個人的にはちょっと嬉しい。ただ、最近馴れてきた後半MCが、この日は制御しきれなかったっぽいね。先輩が多い日は、今でもやりにくいのかな。
 さて、生誕祭については、正直、退場後に「ちょっと待ってよ〜」ってのがワンパターン化してきたというか、エースはるっぴの回では不要だった気がする。ただ、お母さんの手紙に関しては(実は私、こういう所で家族を持ち出す演出はあまり好きではないんだけど)ここ最近の生誕祭の中では一番良かった気がする。てか、文章力あるよね、お母さん。それに加えて、なっちゃんの読み方も相変わらず上手かった。
 あとは、ようやくちゃんとじーなをフルネームで呼ぶようになった芽瑠と、珍しくクイズでひっかけに成功したものの結局グダったキャップが、なんとなく印象的でありました。

2、昨日の公演
 おぉ、この日は青薔薇か。やっぱり、今後ははるたんとセットで起用していく方針なのかな(この日は、わかじーなも、りこPもいるから、ポジション予想が難しかった)。まぁ、実際、その方が身長バランスも良いし、動きも息が合ってる気がする。とりあえず、今回は肩はだけ芸が、ちょっと大人しめだったかな。
 MCでは、ギターの練習について語ってたけど、披露するのを一年後と言ってる辺りが、(中途半端な状態では聞かせたくないという意味で)確かにガチっぽさを感じる。とりあえず、来年の生誕祭で、夢のdead bodyを弾き語りする時間を作ってもらったりとか、出来ないものだろうか。あとは、芽瑠&真白のちぃず愛のくだりと、みくが梅本さんを観察してるという話を井上ポーズで語るくだりが、今日のMCの見所ですかね。
 で、王者&控え目での二度目のちぃずセンターを堪能させてもらって幸せ満開な気分なんだけど、カメラワーク的に後列メンバーまで一人一人映す手法がいつもは嬉しい筈なのに、こういう時は「もうちょっと前列中心に映してくれよ」と思ってしまう超絶ワガママな私。でもまぁ、全体を映してる時の映像を見ると、やっぱり、ちぃずセンターの瞬間が一番締まって見えると思うのは……、はい、贔屓目ですね、ごめんなさい。そんな訳で、去年の団パLOVE修行を見てた頃の興奮が戻ってきたような気分を満喫している私でありました。
 最後の「ダメよ〜ダメダメ」は……、無理だと分かってたのに、なんでやらせたんだろう…………。まぁ、その「やりきれなさ」が愛おしいんですけどね、我々としては。

3、あべっこりー、事務所決定♪
 いやー、これは嬉しい。まぁ、ゆうこすも、ういたんも、さあやんも、そして半年前にはあいりすも、それぞれにちゃんと再デビューしてた訳だから、いずれは彼女も表舞台に戻ってくるだろうと思ってはいたけどね。事務所の宣材写真を見る限り、すっかり「モデルの顔」になってる。純日本人顔であの身長ってのは、モデル界でも貴重だろうし、地道に仕事を続けていけば、息の長い芸能生活が送れるんじゃ無いかな。(博多の)小雪さんと同じ事務所ということは、いずれドォーモあたりで共演してくれるかも?
 いずれにせよ、「卒業後の就職先」の確保という先例を作るのは、48Gが本来のコンセプトである「芸能人養成機関」としての機能を果たすために一番重要なコトな訳で。逆に言えば、その流れで早期卒業が増える可能性もある訳だけど、それはそれでアイドルグループとしては健全な傾向だと思う。と言っても、名古屋民としては、純粋な九州ローカルタレントに専念されたら殆ど見ることが出来ないので、出来れば卒業も、ネット配信などを通じて、その動向を確認出来るような仕事に就いて欲しいんですけどね。

4、ひっそりとリンクを増やす
 基本的に勝手に貼ってるので、何か不都合があれば、言って頂ければ外します。ちなみに、ウチはリンクフリーです(今更)。

0 件のコメント:

コメントを投稿