2014年10月23日木曜日

そろそろ再始動

 月曜日まではCSに夢中だった私。「わかちゃんの不敗神話を止めずに日本ハムが勝ち上がることが出来たら最高なのになぁ」と思っていたのに、不敗神話を止めた上で日本シリーズ出場を逃すという、最悪の結果に。まぁ、終わってしまったものは仕方ないので、ぜひともパの代表として、秋山ホークスには有終の美を飾ってほしいところです。

1、Wいずみドライブ
 先日のパジャドラにて実現。いーちゃんと同じユニットって、もしかして初めてか? と一瞬思ったけど、よくよく考えてみたら、くるくるぱーで何度か一緒にやってるよね、多分。これはどんなドス声ドライブになるのかと思いきや、意外に歌声自体は普通。てか、カラオケで歌ったことある人は分かると思うけど、意外にこの曲ってキーは低いのよね。というか、まゆゆ自身が(声質のせいで分かりにくいけど)実はかなり地声が低いので、いーちゃんくらいの音域の方が合ってるのかも。栄でも(その後の公演で、オカロ・ゆったんパートを担当することになる)ゆかぴが歌ってた訳だしね。
 一方で、はるたんは第三ポジとなるジャンヌに初挑戦してた訳で。そろそろちぃずも第二ポジ覚えても良さそうな気がするんだけどなぁ(えれたんもいる訳だし)。今後も「ツアー裏公演」が増えることになるなら、どのポジションも人手不足になることはあり得ると思うから、ここがチャンスだと思うんだけど、密かに練習したりしてるのかな。

2、ラジオ聴かナイト(&今日の公演MC)
 遂に念願の(たぶん)初のソロゲストとしてのラジオ出演。ちぃずのことをよく知っている松岡なっちゃんがイイ感じに彼女の魅力を引き出してくれたことに、心から感謝。
 とりあえず、ずっと前から気になってた「どうしてアイドルになったのか?」に対しては「AKBさんが好きだったから」という、なんとも正道な理由で、ちょっと拍子抜け。出来れば、どの辺の曲が好きだったのかとか、最初はどのメンバーに憧れていたのかとか、そういう所まで突っ込んで聞きたかったけど、それは次の握手会で直接聞けばいいか(と言っても、次にいつ名古屋に来てくれるのかも分からないんですけどね、えぇ)。
 あと、バスケのポジションは、予想通りポイントガードだそうで。まぁそりゃ、あの身長だとそれ以外はありえないわな。てか、研究生時代から「キャプテン向きの性格」と言われてたのも、もしかしたら、その当時の「司令塔」としての経験が反映されているのではないか、なんて思ってみたり。
 そして、やっぱり、「どうしても敬語がやめられない」というキャラは、今後も貫いてほしいと思う。今日の公演MCでも、そのことでなっちゃんに弄られてたけど、無理してまでタメ口を使う必要はないよ。「礼は尽くして下克上」の精神でいいじゃないですか。とはいえ、曲中に頭下げるのは、さすがにちょっとやりすぎかもしれないけどね。

3、最近の公演MCでの人間関係
 まず、土曜の昼公演の時点でジャンヌMCで、「梅本さんのお気に入りの葉月」に嫉妬するエミリーという新構図にちょっと萌えていたら、その後のキス損で「山下くーん」と叫んで、彼女の心を繋ぎ止めようとするちぃず。チャラい、チャラすぎる。正直、私には百合鑑賞趣味は無かった筈なのだが、なぜかここ最近のちぃず争奪戦は見てて超楽しい。しかし、トミヨシにもティファニーやはるたんがいることを考えると、結局、エミリーは報われないんだよな(午後のMCではしなもんを挙げてたけど)。
 で、夜公演のMCでは「憧れの先輩」を出す場面で、てっきりちぃずはさや姉を挙げるかと思いきや、直前でまなみんに先に言われてしまったせいか、「今田さん」と回答。まぁ、確かに研究生時代から、自己紹介時に名前を挙げるくらいになついてたよね(ちなみに、葉月はたかみなを挙げてたけど、これはこれで分かる気がする)。その一方で、「憧れの先輩」というお題を捻じ曲げてまで、ちぃずの話を切り出す正妻ましろの一途さが、ちょっと泣けてくる(最近、芽瑠の介入が激しいから、焦ってる?)。
 そして月曜の公演では、「写真を撮るちぃず」をまりりが盗撮していたという話があったり、なんだかんだでじーなと仲よさそうな素振りを見せつつ、なおぽんとの夫婦漫才も板についてきたなぁ、と思っていたら、実はキャップが推しメンだと突然告白するちぃず。しかも、その直前に自分で「男の人って、キャップ好きそうだよね」と言ってた訳で、一体彼女のメンタリティはどうなっているのかと、非常に気になる。
 なんだかんだで、今日も(変則編成だったせいか)動物園MCに入ったりして、着実に「MC進行&いじられ要員」となりつつあるちぃず。HのMCはつまらないとか言ってる人達もいるらしいけど、ちぃず推し的には、最近のH公演のMCが楽しくて仕方ない。やっぱり、彼女はHに入って良かったと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿