2014年9月1日月曜日

プラカード握手会 in 名古屋

 ということで、二日連続開催の二日目です。てか、会場の予約って、普通、月単位で数ヶ月前から予約するものだと思うんですが、今回の場合、最初からこの日程でやることを前提として事前に確保してたんですかね? だとしたら、例の事件で握手会が滞ってた時は、マジで焦ってただろうな、運営。

1、千客万来
 この日は前日と同じ電車で会場に着くも、入口が前日以上に混雑。で、中に入ってみたところ、ちぃずレーンの人数も明らかに前日よりも多い。完売したタイミングは同じくらいだった気がするんだが、おそらく、実人数は倍以上だったと思う。やっぱり、おでかけ効果で、初めてのお客さんも増えたのかな。

2、握手内容
 とりあえず、前日の教訓を踏まえた上で、今回は10枚の握手券を「2枚×5」に分けて使ってみた。内容を簡単にまとめると以下の通り。
・一回目「一応、私、生誕委員でもあるんですよ」
・二回目「あひるの空って面白いですよね」
・三回目「昔、別フレでやってたPOWERってのも面白いですよ」
・四回目「名古屋の猫カフェなら、なーごなーごorねこまんまがオススメ」
・五回目「今回のじゃんけん大会に勝とうが負けようが、あなたはいずれ必ず実力でソロデビューを勝ち取れる人です」
 うん、やっぱり、このペースだな。それぞれのトピックについて1分間くらい時間を貰えれば、それぞれじっくり語ることも出来る訳だけど、20秒と30秒だと大差ないし、それなら20秒にまとめて色々な話題を語った方が面白い。
 ただ、後々になって、重要なコトを聞くのを忘れていたことを思い出した。りーさんの猫種、ヒマラヤンなのかバーマンなのかシャムなのかラグドールなのか……。まぁ、それは次の握手会で聞くことにしよう。

3、ファン交流
 前日に引き続き、今回も握手会を通じて色々な人達と交流出来たことが、ちぃずとの握手と同じくらい楽しかった。4月の時にお会いしたshinn kaiさんに再会出来たのも嬉しかったし、初めて会った方から「ブログ読んでます」と声をかけられたことにもテンションが上がった(実は前日の時点でも認知してくれてた人がいたっぽい?)。
 そして一番の収穫は、前々から気になってた「私の教え子」Harrisonさん(「Harrison Island ~HKT若田部遥応援ブログ~」の管理人さん)の正体が分かったということ。正直、学生さんの顔と名前って、あんまりちゃんと覚えてないんですが、この人に関しては、見た瞬間、すぐに思い出しました。毎回3〜4列目(実質的には、ほぼ最前)で講義を受けてた、非常に優秀な学生さんでしたからね。あの頃から、講義後に書いてもらってるコメント用紙の内容が非常に秀逸で印象的だったので、それが今のブログでの文章力に繋がっているんだなぁ、と思うと、素直に納得させられた次第です。

4、次は、本店秋シングル?
 そんなこんなで、色々あって、この日も無事に終了。ようやく私も「握手会での立ち振る舞い方」が分かってきたので、これは次のシングルも楽しみだと思っていたら……、博多4thは名古屋飛ばしですかそうですか。まだ追加日程発表の可能性も微レ存ではあるけど、正直、さくたべの時の過疎っぷりを思えば、それも仕方ないかな、という気はする。
 じゃあ、いっそ遠征するか、と考えてはみたものの、一番近い大阪は、東京での学会と日程がモロ被り。関西での学会だったら、時間帯によっては抜け出して行くことも出来たかもしれないのになぁ……。まぁ、素直に、本店秋シングルを待つことにしますよ、えぇ。

2 件のコメント:

  1. その節はありがとうございました
    「非常に優秀な学生」とすげえ褒めちぎられててちょっと恥ずかしいです(笑)

    またお会いするときがあったらよろしくお願いします!
    ちなみに4th大阪のちいずの券とりましたw

    返信削除
  2. こちらこそ、色々とお話させて頂いて、楽しかったです。
    多分、また近いうちに、どこかでお会いすることになると思いますよ。
    HKT界隈自体、そんなに広い世界ではないですから(笑)。

    返信削除