2014年1月2日木曜日

梅本泉に期待したいこと(2014)

 てっきり、元旦公演もDMM中継してくれるものだと思い込んでただけに、それが無いと分かった途端に不貞寝してしまったものの、ぐぐたすでちいずの巫女服姿が見れたことですっかり上機嫌の私です。あけましておめでとうございます(もう2日)。
 ということで、新春企画として、今回は「今年のちいずに期待したいコト」について、色々と書いていこうかと。

1、ぐぐたすの更新率アップ
 学校との両立で忙しいのかもしれないし、眠気に勝てなくなる気持ちも分かるけど、せめてコンスタントに毎日更新だけは続けてほしい。文量が少なくてもいいし、写真がなくてもいいから、とにかく、毎日何らかの形で書き続けてほしいな、と思う。メディア露出が少ない研究生にとっては、ぐぐたすは数少ない自己アピールの機会なんだから、少しでも有効活用してほしい。

2、コンサートでのユニット曲披露
 去年は、研究生武道館では「わがままコレクション」をやらせてもらえたものの、HKT武道館では全体曲だけだったので(「タンスにゲン」はユニットと言えなくもないけど)、今年の九州ツアーやSSAでは、センターでなくてもいいから、とにかくシャッフル・ユニットのメンバーに選ばれてほしい。具体的に何をやってほしいかについては、長くなるので、また稿を改めて語らせてもらおう。

3、「相方」を探す
 去年の後半から、冨吉率いる「大丈夫選抜」→「いもむchu」が勢いを増してきていることを考えると、やっぱり、ちぃずも誰か「相方」を作った方がいいのではないか、と思えてきた。これまで私は、広く浅く人間関係を構築するのが彼女の良さのようにも思えていたのだが、どうしてもそれだと印象に残りにくい。とりあえず、誰でもいいから、セット販売出来るようなパートナーを見つけた方が覚えてもらいやすいのかもしれない。これについても、いずれまた別記事で書いてみようかと。

4、握手会枠増加
 個握も全握も一度も行ったことがない私が言っても説得力ゼロなのだが(遠征する金も時間も無いという言い訳)、やっぱり、博多の序列は握手会で左右されている側面は否めない以上、少しずつ完売を増やして、増枠していってほしい。初期の頃は同期の中でも多い方だったのに、最近はすっかり逆転されてしまってるので、関東や九州の皆さん、お願いですから買って下さい。何なら、私が代わりにお金払ってもいいです(←これって、違反?)。

5、ほんわか座談会出演
 メディア露出を増やして欲しい、というのが本音なのだが、現状ではテレビ出演しても隅っこで(物理的に)埋もれてしまうだけで、ろくに喋らせてもらえないので、それならせめてラジオを聞きたい。しかし、Fまどは人気メンしか呼んでくれないっぽいので(そもそも、番組自体がいつまで続くかも分からないし……)、それならばせめて、2期の干されメンにも優しいほんわか座談会に出して欲しいな、と。公演MCとか見てると、ちぃずは植木君のコトは結構好きみたいなので、意外に相性は良いのかも。

6、カップリング選抜に残留
 正しいファンの在り方としては「選抜入り」を希望すべきなのかもしれないけど、選抜に入ってしまうと(どうせ歌番組でも殆ど喋らせてもらえない上に)公演には出られなくなってしまうので、PV作ってもらえるカップリング曲というのが、在宅DMM層としては一番嬉しかったりする。ただ、出来れば「あまくち」という枠組ではなく、難波鉄砲隊やセレクション8みたいなユニットを作って欲しいんだけど……、今のHKTでは、まだ無理かな。

7、K IV昇格
 やっぱり、今年の最大の目標はコレだよね。もしかしたら、T(T II?)と同時発表するつもりなのかもしれないけど、とにかくまず、正規メンバーへの昇格を果たしてほしい。というか、博多的にも、そろそろ3チーム体制整えないと、カッコがつかないでしょう。その上で、ひまわりパジャドラは全チーム参加という形で存続してくれるのがベストの選択肢ではないかと。

 そんな訳で、今年が彼女にとって飛躍の一年となることを、名古屋の片隅からひっそりと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿