2014年1月10日金曜日

主に昨日の話について、雑多に色々と

1、ヤングジャンプ
 率直な感想を言わせてもらうと「意外に細いな」という印象。なんとなく、もっと骨格レベルでがっしりした体型だと思ってた(まぁ、隣が金ちゃんだから、相対的に細く見えるだけかもしれないけど)。水色のストライプは健康的で、イメージにも合ってると思う。下が短パン型(?)なのは、本人の希望なのかな(同い年のあおいたんもそうだけど、もりぽは違うし)。正直、この扱いで雑誌に載ることが、今後の飛躍に繋がるとは考えにくいけど、苦手なグラビアへの免疫をつけるために、いい経験にはなったんじゃないかと。
 あ、ちなみに、ハガキはちゃんと出しますよ、もちろん。てか、最初、切手が不要と気付かずに、うっかり習慣で貼ってしまった。

2、める生誕公演
 …………なんで、ちぃず呼んでもらえなかったんだろう?。二期生の中では、芽瑠と仲のいいメンバーの一人だと思っていたんだけどなぁ。無論、じーなじゃダメだと言うつもりはないし、谷生誕に出られなかった7人を優先的に出さなきゃいけないのも分かるんだけどね(今後しばらく脳パラ公演がない訳だし)。ただ、Partyの頃の序列だったら、ここで外されることは無かったよなぁ……、うん、まぁ、この辺でやめとこう。
 とりあえず、前回は芽瑠が始めた自己紹介パロが、今回は美桜を起点に何人かで展開されたのが面白かった。そして、二期の三大ロリが揃い踏みということで、どんなフォーメーションになるのかと思っていたら、舞ちゃんのMARIA、谷のペガサス、そして秋吉ちゃんのくるくるぱーという、なかなか楽しい新ポジション。ようやく、二期生推され組もセカンドポジションに回るようになった訳ね。
 これまで、チユウポジは基本的に萌え声メンバーが入ってた訳だけど、本家でもロシア公演ではもっちーが入ったりしたこともあった訳で、本格派の舞ちゃんが入った編成も、これはこれで悪くない(ただ、歌唱力的な意味で逆におかぱんが可哀想に思えてしまう……)。谷については、バラの果実のメンバーでもある訳で、こういう曲にもきっちり合わせるオールラウンダーなんだなぁ、ということを改めて実感。そして、天才・秋吉ちゃんはやっぱり、何をやらせても面白い。だからこそ、MCでも、もう少し喋らせてほしかったな。

3、ちぃずグッズが買えない
 年末にHKTのネットショップがオープンして、これで私もタオルとかリストバンドとか色々買えるようになった訳だけど、いつの間にやら「80cmパネル」以外のちぃずグッズが表示されない状態に。どうやら、私がモタモタしている間に売り切れてしまったっぽい。
 で、他のメンバーはどうなのか調べてみると、ゆうたんやEちゃんも同じ状態であるのに対して、選抜メンバーのグッズは殆どがまだ購入可能なので、多分、売切組の面々は、もともと用意していた数が少なかったんだろうな(ちなみに、あべっこりーグッズもまだ購入可能っぽい)。とはいえ、「運営の想定以上に売れてる」というのは、たとえその「想定」が低すぎたのだとしても、嬉しい話だよね。とりあえず、早く追加生産してほしい。

4、google検索3位
 いつの間にやら、「梅本泉」でgoogle検索すると、このブログが(HKT公式、google+に続いて)3位に表示される状態になっていた。この「Blogger」というぐぐたす連動型のブログって、使ってる人は殆どいないみたいだけど、やっぱり、google検索では優位に働くようになってるっぽい(Yahoo!検索だと、3頁目でようやく出てくる程度)。
 推しとしては当然、嬉しい気持ちもある訳だけど、私ごときが公式以外では実質トップということは、ちぃずのネット上の知名度はまだ相当低いということでもあるので、ちょっと複雑な心境。そして、「梅本泉」について知りたい人達にとって、このブログが入口となりうる可能性もあるということで、ちょっと責任感も感じ始めている私でありました。

5、大分コンサート、109シネマズ名古屋に見に行きます
 これまでずっと在宅の私でしたが、現場デビューに向けての第一歩として、まずは映画館中継を見に行くことになりました。一人で寂しく黙々と見てると思うので、もし、これを読んでる名古屋在住の人がいたら、声をかけてくれると嬉しいです。11日昼公演の「シアター6 C列 5番」にいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿