2014年1月18日土曜日

まとまらない雑談

1、昨日のパジャドラの感想
 なんか、随分久しぶりに「はるっぴ主義」を見た気がする。あの髪型も最初に見た時ほどの違和感はなくなったけど、でもやっぱり、絶望的に声質が合ってないんだよなぁ……。どう考えても、ちょりと入れ替えた方がピッタリ合うと思うんだが(どうせ、さくらと出演が被ることなんて滅多にないんだし)。
 あと、なつまどの涙を見るのも結構久々かも(これは、私がちぃず出演回しか見てないからかな?)。レジェンドのDVDでは禁2が収録されてるのは、こっちはこっちでDVD出す予定があるから、だよね?
 そして、二期生オンリーのジャンヌを初めて見たけど、実に素晴らしい。てか、秋吉ちゃんの歌声が今まで見たどのユニットよりも曲調に合ってる。あの顔とキャラとのギャップが、みくなことはまた違った意味での異次元の魅力を感じさせる。
 で、その二期生ジャンヌのMCで、レッスン時代の二期生が人見知り集団だったという話があったけど、なんとなく分かる気がする。特に、ちぃずが常に敬語で話してたってのも、納得(体育会系だしね)。てか、むしろ、あんだけ歳の差がある状態で、皆がタメ口で話している今の方が、むしろ不自然に思えてしまうのは、私が男性だからなのかな。自分が小学生の頃、高3の人相手にタメ口なんて、絶対無理だったと思う。

2、昨日のちぃずのぐぐたす
 「やっぱり身長ほしい」「150cmはないと、マジで恥ずかしい」と言ってる訳だけど……、うーん、これ、本気で言ってるのかな。確かに、君ペガみたいな衣装を着る時には背が高い方が見栄えはいいけど、現実問題として、今から数cm伸びたところで、いーちゃんみたいになれる訳じゃないし、むしろ、「低身長・イケメンキャラ」の方が、博多においては唯一無二の個性として、重宝されると思うんだけどねぇ(本店には、総監督がいる訳だけど)。
 もっとも、だからと言って露骨にそれを狙うよりは、「背が低いことをコンプレックスに思っているキャラ」の方が、よりアイドルとしての商品価値は高まると思うので、こういうコトをぐぐたすで書くこと自体は別に悪くないと思う。彼女がそこまで計算して書いてるのか、単純に本音で言いたいことを書いてるだけなのかは分からないけど、どっちにせよ、一ファンとしては、彼女の身長が中途半端に伸びず、むしろ、数年後にはみくなこにも抜かれて再び最下位に沈むこと(→より一層キャラ立ちすること)を密かに祈っている次第。

3、「ちょーぜつかわいい」はダメなの?
 前々から思っていたことなのだけど、「友よ」のコールの時に、最初は「ちぃず!」で、その後が「うめうめうめうめ、うめちゃーん!」なのって、ちょっと中途半端じゃない? 確かに、「ちぃちぃちぃちぃ、ちぃずー!」は、ちょっとゴロが悪いとは思うし、「梅ちゃん」と呼びたい人達の気持ちも分かるけど、既に本店と栄に「梅ちゃん」がいるんだから、ここは「ちぃず」で統一した方がいいと思うのよね。
 だから、「ちょーぜつかわいい、ちぃずー!」にすればいいと思うんだが(実際、そう呼んでる人もいるのかもしれないけど)、博多では「ちょーぜつかわいい」は流行らないのかな。

4、グッズ入荷
 全売切状態だったちぃずグッズのうち、タオルだけが入荷。とりあえず、それだけでも買おうかと思って、会員登録して手続きしようとしたら、思った以上に送料がかかることが判明……。うーん、これなら、リフレクターやリストバンドが再入荷した時に、まとめて買った方がいいな、ということで、カートに入れたまま保留状態。とりあえず、リフレクター入荷時にタオルが売り切れていないことを祈る。

5、4000PV達成
 開設以来、どこにもリンクを貼ってもらうことなく(こっちからは、一方的にあちこち貼ってるけど)、細々と続けてきたこのブログ。いつの間にやらgoogle検索3位まで浮上したこともあり、昨日の時点でPage viewが4000を超えていた。と言っても、まだコメントが一件もないので、読んでくれてる人がいるのかどうかも分からないのだけどね(たまたま開いちゃっただけの人が大半だろうし)。とりあえず、10000PVくらいに達したら、本格的に各方面にリンクをお願いすることにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿