2014年6月2日月曜日

妄想キャスティング2:あひるの空

 「本人がぐぐたす更新するだけのネタが無いなら、我々ファンは妄想で記事を書けばいいじゃない」という開き直りの発想で、前回に引き続き、意味を分かってくれる人がいるかどうかも分からない漫画実写化妄想の第二弾。
 前回がジャンプだったので、今回はマガジンです。しかも、ちぃずの大好きなバスケ漫画です。マガジンなので、当然、メインは男バスですが、女バスもそれなりに描かれてるので、今回はそのキャラ達をHKTの面々が演じるならどうなるか、ということで。
 なお、前回同様、「このキャスティングで客が呼べるのか?」とか「原作ファンが納得するのか?」とか、そういういことは一切考えない、ただのおっさんの妄想ですので、あしからず(てか、前回以上に色々と無理があるのを承知で書いてますので、異論は大歓迎です)。

薮内円:駒田京伽
 純粋に、顔だけのイメージで48人並べてみると、私の中では、一番しっくりくるのがPちゃんですね。声質的にはもう少しハキハキした発声法の人が合いそうなんですが、そこは声優志望の本領発揮に期待。

七尾奈緒:外薗葉月
 ヤンキーキャラが定着しつつある葉月ですが、意外に、知的な部活のマネージャーってのもハマりそうな気がするんですよ。くーみん系の顔立ちなので、多分きっとショートカットも似合います(願望)。

国分洋子:若田部遥
 正直、若ちゃんだと美人すぎて全くイメージとは合わないんですが、「バスケ部の真面目キャプテン」として一番絵になるのは、やっぱり彼女かなぁ、と。実際には運動はあまり得意でないらしいですが。

新見玲:筒井莉子
 ここが一番迷ったんですが……、最近の前髪有りバージョンのつっつんが、ヴィジュアル的には一番私のイメージに近かったので。あまり球技のイメージはないですが、運動神経は良さそうですしね。

月島京子:穴井千尋
 出番は少ないですが、役回り的に重要なキャラですね。モキチとの対比で小さく見えますが、そこまで小柄ではないでしょうし、あの複雑な表情を演じられそうなのは、キャップあたりが適任かな、と。
 
兵藤新:後藤泉
 これは素直に似合うと思います。まぁ、ちょっと美人すぎる気はしますが、長身で強気で毒舌なキャラとか、ピッタリ合いそうですし、円に対してつっかかるシーンも、EPコンビなら上手く演じてくれそう。

関谷とも子:梅本泉
 新見さんで使うか散々悩みつつも、なんとなく、彼女役の方がちぃずの持ち味を生かせそうな気がしたので、こっちで。そこまで小さいキャラじゃないかもしれませんが、新との対比的にはちぃずが最適かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿