2014年6月25日水曜日

なこが入ると異次元空間

 昨日はまたCHEESE ROSEを披露してくれたらしい、ということで、早く見たいと思いつつも、諸々の作業に追われて時間が取れず、気付いたらもう今日の夕方。ようやくDMMを開いて見ようと思ったら、既に18時40分。

「そういえば、今日のパジャドラって、ちぃず出てたっけ?」

 と思って開いてみたら、黄色い衣装のちぃずが元気に踊ってる。うん、じゃあ、まずはこっちから見ないとな、ということで、そのまま視聴。でも、なんか微妙にいつもと印象が違うと思ったら、カチューシャ付けてたのね。うん、これはこれで悪くない(今この髪型だと、しなもんと微妙にカブるけど)。てか、貴重な初カチューシャを生で見れて、今日は私のラッキーデイでした。
 で、もはや恒例となった自己紹介での「かわいい」イジリを終え、さぁユニット開始と思いきや……、え? はるたんが天使のしっぽ? いや、まぁ、普通に似合ってるけど、じゃあ、パジャドラは……? と思っていたら、なこでした。初めてかと思ったら、こないだのさえちゃん生誕の時に三期生トリオでやってたのね(最近、すっかり情報収集を怠っている私)。
 もともと、小柄なメンバーが担当することが多いこの曲だけど、真ん中になこが入ると、ちぃずですら「中サイズ」に見えてしまうという不思議空間。やっぱり、色々な意味で規格外の存在だよなぁ、彼女は(動物園の時は、あれだけ人数がいて、段差もあって、しかも着ぐるみだから、あんまり身長差とか気にならなかった)。さすがに、はるたんと比べると動きが少したどたどしく見えるけど、意外にちぃずとのダンスの相性は悪くないのかもしれない。というか、はるたんが相手だと、ちぃずが必要以上に頑張って張り合おうとしているように見えるけど、なこの傍らにいた今日は、ほどよいペースで彼女をサポートしようとしているように思えたのは、私の気のせいだろうか。
 そして、その後はりこぴ・いーちゃんのシャッフルという、意外なサプライズも見せてくれたけど、なんとなく、りこぴの声質(というか、歌い方?)の方が、はーちゃんっぽい気がする。久しぶりに「セクシー担当になりたいキャラ」としての本領発揮ってカンジだったかな。一方で、いーちゃんのジャンヌも予想通りに似合ってたんだけど、隣がさえちゃんだと、さすがに声量の差が露骨すぎるような……(しかも、Cindyポジが秋吉ちゃんだし)。多分、おかぱんリタイアに伴って、このポジの担当者がりこぴ一人になってしまったから、今後の選択肢を広げるための措置なんだろうけど、出来れば、今度は長身メンバー軍団の時にいーちゃんに入ってほしいな。
 その後のMCでは、ちぃずがBlue roseの腹出し衣装のためにダイエットしていたという話を聞けて、ちょっと感動。いや、別に、今のちぃずがダイエットする必要は全くないんだけどね(まぁ、Hは細い子が多いから、痩せたい気持ちも分かるけど)。レギュラーポジでもないBlue roseのためにそこまで頑張ろうという姿勢に、青薔薇愛好家としてはグッときてしまう訳ですよ。

 ということで、久々の生視聴で十分に満足させて頂いたので、今から昨日の青ガでちぃずの生腹青薔薇を堪能したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿