2013年12月9日月曜日

もはや、外すために予想していると言っても過言ではない

 つまり、私は運営の発想の斬新さを引き立てるためのワトソンor今泉君の役割だと割り切れば良いのだと最近思い始めた。オープニングできなこがハーモニカを吹き始めた時点で、「え? きなこMARIA?」と驚かせておいて、まさかのソロという更なる衝撃が待ち構えていようとは……。
 正直、警察覚悟で言わせてもらえば、私はきなこが好きだ。はるっぴよりも、さくらよりも、芽瑠よりも、美桜よりも、そしてさっしー&らぶたんよりも、純粋にルックスだけで言えば好みだし、客観的に見ても最も一般ウケするタイプのヴィジュアルだと思う。130cm台という犯罪級の身長もインパクトはあるし、歌唱力的にも(今のHKTのセンターとして)及第点と言って良いと思う。多分、山本ちゃんも含めた、全てのグループのドラフトメンバーよりも即戦力のメンバーだと思う。
 ただ…………、さすがに、「いいのか?」という疑問は禁じ得ない。別に、子役経験者がダメだとか、地元出身じゃないから云々とか言うつもりは毛頭ない。むしろ、12歳にして博多移住を決意したその心意気は(そこにどこまで親の意志が介在しているのかは分からないけど)、野球留学推進派の私としては、むしろ高く評価したいくらいだ。ただ、あまりに過度のゴリ推しは、どうしてもアンチを生む。あんな小さい子に、そこまで重い十字架を背負わせてしまっていいのか? という不安感の方が強い。
 とはいえ、ここまでの経緯を考えれば「博多は後輩優先グループ」と割り切っている人も多いだろうから、芽瑠推しの人々以外からは、そこまでの反発は起きないのかもしれない。ただ、彼女が次のシングルでも選抜に入ったら、当落線上のファンからの反発も出るだろうし、正直、彼女のあまくち姫入りによってちぃずがカップリング選抜から落選したら、私も彼女を恨まずにいられる自信はない。無論、「48はそういうグループ」と割り切ることも必要だとは思うんだけどね。
 でもまぁ、草原の奇跡の最後のところで、ちぃずが「自分よりも小さいきなこ」の頭を撫でながら歌っている姿は和んだし、せっかく彼女達が仲良くしようとしてるんだから、素直にセットで応援するのがファンとしての正しい姿だよな。実際、ちぃずは「いい先輩」になろうとしてる訳だし、彼女自身の「本来のキャラ」を生かすという意味でも、彼女の存在はきっとちぃずにも良い影響をもたらすと私は信じている。

 で、実はこの公演、もう一つ気になる点があって、それは「直前の谷休演がなければ、どういう編成の予定だったのか?」ということ。多分、くるくるぱーセンターは谷で、いーちゃんが君ペガに回って、らいらがくるくるぱーの中で(本来のPちゃんアンダーではなく)ゆうたんアンダーに入る予定だったんだろうけど、もしそうだとすると、実は3ポジション目になるのよね(と言っても、振り付け自体がそんなに変わる訳ではないけど)。まだ3期生で使ってないメンバーがいるにも関わらず、らいらに3ポジ目を任せる予定だったということは、まだ他の3期生は実戦投入するには早い、という状態なのかな。まぁ、きなこだけでなく、「博多のさえちゃん」も相当な実力者だということが分かってる分、他のメンバーも敷居が高くなるのは分かるけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿