2015年1月24日土曜日

DMMの別のところで時間を費やしてしまったここ数日

1、おいでませ愛知県♪
 前回の記事で催促したら、その日の夜に早速ツアーのメンバーが発表。そして、2月15日愛知県センチュリーホールのメンバーに「梅本泉」の名前が!!!
 いやー、わずかな可能性に賭けて、この日の予定を外しておいて良かった。ありがとうございます、運営様。5分の1の確率だっただけに、他の地域の方々には申し訳ないけど、当選したら全力で応援してきます。とりあえず、昼夜両方共出したので、どっちかだけでもいいから、ガイシの時みたいな神席じゃなくてもいいから、当選させて下さい。お願いします。

2、5thシングル発売延期
 さて、そんなツアーメンバーを見て「あれ? 5thシングルの選抜メンバーも、前と変わらないの?」と思っていたら、まさかの発売延期。どういう事情があるのかはよく分からないけど、ここで4月発売になると、結局今年も年2枚ペースに落ち着きそうだな……。いや、まぁ、別にいいんですけどね。沢山出されても、金ないし(それ以前に、名古屋に個握で来てくれないと意味ないし……)。
 一方で、栄と難波も同日発売という、よく分からない事態。うーん、なんか大本営が混乱してるのかな(って、それもいつものことか)。

3、第2回ドラフト会議開催決定
 「あー、やるのね」ってのが、正直な実感。ただ、今回は明確に「各チームに研究生として加入」と書いてあるので、それで余計によく分からなくなってる。今の研究生も全員「グループ付き」から「チーム付き」に変えるってのなら理解出来るけど(それはそれで、研究生の出番が減ることにもなるんだけど)、正直、「そこまでしてドラフト制度という形態を続ける意味は何?」と問いたくもなる。
 とはいえ、加入したら、結局、応援することになるとは思うけどね。なんだかんだで、まおパニのことも嫌いにはなれないし。

4、リクアワの現状
 ここまで大善戦を続けてきた博多勢も、遂に今日で一気に大放出したようで、上位50曲を残した今、残っているのは最新シングルの収録曲だけという、なんとも非常に分かりやすい展開。いや、まぁ、実際、最新シングルの曲は、全部いい曲だけどね。惜しむらくは、覚えて下さいも残って欲しかったけど、それでも十分に健闘したと言える順位だわな。
 個人的には、初恋バタフライがもう少し上に行って欲しかったけど、実際のところ私も王者に全部入れちゃってるから、文句は言えない。やっぱり、今のこのシステムだと、現役メンバーが歌ってる曲が上位に来るのは仕方ないよね。そう考えると、抱きしめられたらがここまで残ってるのは、かなり意外。
 てか、残り50曲が全部分かっちゃってるのって、やっぱりちょっとドキドキ感が足りないよね。例年だったら、最終日に春色の翼が出てきたことに会場がどよめく、という展開もあっただろうに。

5、今日の梅本くん
 出番が無かったので、浅草でまりりとデートしてきたらしい。多分、店員さんからは中学生カップルだと思われてただろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿