2015年1月8日木曜日

気付いたら、年明けからもう一週間

 大晦日と元旦に気合い入れて色々書いたら、それで満足してしまって、この為体。とりあえず、ここ数日の間に溜まった諸々について、簡単にコメントを。

1、HKT48mobileの新機能
 元旦から「あっち向いてホイ」が始まっていた訳だけど、正月は色々とやることもあって、まだ4回しかトライ出来てない。ちなみに、勝率は2勝2敗。本当に確率が4分の1なら、結構な勝率だけど、多分、実際には五割くらいで勝てる仕様になってるんだろうな。
 他にも色々と見方が変わって混乱したけど、とりあえず、まりりのセクシーボイスとか、二期生のキャッチフレーズボイスとか、過去の企画へのリンクが分かりやすくなったのは嬉しい。メンバーごとの検索も可能になったしね(前から出来てた?)。

2、ぐぐたす頑張ってる
 新年から、巫女さんの写真とか、お姉ちゃんとの2ショット(?)とか、半ズボンとか、年賀状とか、他のメンバーのオフショットとか、色々と多方面に向けてサービス満載の更新っぷり(オフショットに至っては、まとめんばーにも取り上げられる快挙)。更新が苦手な彼女がこんだけ頑張ってるだけに、サボってた自分が恥ずかしい。とりあえず、私も今日からまた頑張ります。色々と書きたいことはあるしね。

3、新番組は百貨店3
 まぁ、一番理想的というか無難な方向性ですな。これまでも、この番組を通じて有名になったメンバーは沢山いる訳だから、今回はちぃずにも出番あるよね? さや姉出演時に推しメンに選んでもらえる展開になったら最高なんだけど、さすがにそう都合良く出演機会が回ってくるとも限らないし、まずはとにかく、与えられた機会に、どんな形でもいいから印象に残るような結果を残してほしい。

4、マジすか4
 咲良だけなの? 他のメンバーは? まぁ、谷がいるだけでも、嬉しいと言えば嬉しいんだけどさ。

5、握手会、お疲れさまでした
 一部だけとはいえ、きっちり完売で、大繁盛だったそうで。運営さん、次こそは二部昇格ですよね? てか、それ以前の問題として、そろそろ名古屋個握復活させて下さいお願いします。SKEが相次ぐ卒業発表で揺れてるんだから、今こそ付け込むチャンスですよ(←言い方が最低)。

6、新年初公演。
 正直、いつもは(特に忙しい時期は)適当に見流してることもあるんだけど、一週間以上公演に飢えてたので、さすがに今回は最初からガン見。この日は芽瑠生誕だけど、序盤の全体曲でそれほど推しカメラ状態になってなかったのは「芽瑠は日頃から目立つポジションだから、別にいいよね」という判断なのか、それとも、新年最初の公演だからということで、他のメンバーのファンに配慮したのかな(まぁ、後半はちょっとアップが増えたけど)。
 で、今年最初の「vsかわいいよ」は、ギリギリで崩れるのを耐えながらも、結局、テンパって噛んでしまうという、半歩前進したんだか、してないんだか、よく分からない状態。あと、身長150cmになったと言ってるけど、まぁ、所詮それは誤差の範囲ですわな(←推しの言うことを信用してない)。そして、後藤さんの「あったかいんだからぁ」で爆笑するちぃずの姿も、ちょっと見てみたい。
 さて、今日の主役の芽瑠ちゃんはというと、序盤でましろから「あんた、ウチの旦那とPちゃんと二股かけてんの?」攻撃を食らったと思ったら、その後でそのPちゃんから、「梅からの妄想告白シアター」という嬉しい茶番を用意してもらって大興奮。なんだかんだで、ノリノリでやりきった後に逃げ出すちぃずと、それをまた表舞台に引っ張り出すましろという、黄金パターンを楽しませてもらいました。そして、遂に芽瑠が、公的な場ではっきりと「新曲でのセンター陥落の悔しさ」を涙ながらに語ったのは、ちょっと印象的。芽瑠推しの皆さんも、そろそろ本気を出す時じゃないですかね。
 あと、ショートカットのなおぽん、素直に可愛かった。このまま、まなみんパターンで化けてくれるのを期待したいな。

7、ツアーのメンバー発表、まだ?
 一応、2月15日の予定は今のところは空けてるけど……、そろそろ、スケジュールを確定したい時期なので、早いとこ教えて下さい。お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿