2015年1月29日木曜日

今日の公演が始まる直前に色々更新

1、2月15日愛知県センチュリーホール
 昼夜共に落ちました……。ツアーは地元民優先というのは、所詮、都市伝説だったのね。とりあえず、一般申込に望みを託すことにしましょう。結局、センチュリー程度の収容人数だと、今のHKTには小さすぎるということなのかな(それはそれで嬉しい話でもあるけど)。

2、本店の次のシングルの個握
 また名古屋飛ばしどころか、遂には関東に引き篭ることになってしまったようで……。大阪なら、まだ行ってもいいかと思ってたんだけど、今の私の経済状況で関東への遠征はキツい。これは、いつぞやのように追加があることに期待してもいいのかな。そして、関東しか無いのだとしたら、ちぃず一部もやむなしか。残念だけど。

3、BINGOの占い企画
 まだちぃずの出番は来てないようで、ちょっと期待しちゃってもいいのかな。とりあえず、トミヨシとEちゃんが並んでるのは、なんかほっこりした。あと、今更ながらにはるっぴ可愛い(ホントに今更)。
 そして、収録のタイミングの都合というか偶然だとは思うんだけど、ちゅばの卒業公演の直後に、彼女が中途半端に悪い順位で発表されるってのが、なんかやるせない気持ちになってくるな。BB清人は、あるYで彼女に「ピエロ三世」の名をつけたことを覚えているのだろうか。

4、じーな生誕祭
 生誕祭では、自分のキャッチフレーズを「主役」用にアレンジするメンバーが多い訳だけど、いつもはそこに参戦しないちぃずが、珍しくじーなアレンジバージョンを披露した結果、いつも以上に真っ赤になるという、思わぬファン得展開。意外に仲がいい関係だからこそ、ちょっと無理して頑張ってみたくなったのかな。
 で、当然ながらこの日のMCはじーな中心かと思いきや、そんな中でも、話の端々に登場するちぃず様。まりりと同部屋だったことで発覚した女子力の高さとか、曲中でまおに「シリアスな顔が怖い」と思われてたとか、なんだかんだで「話題にしやすいキャラ」になってるのは良い傾向。一方で、後半MCでは安定した仕切り役としての立ち回りを見せてくれたし、なんだかんだで、いい方向でチームに貢献出来るように見えるのは、贔屓目だけではないと思う。
 一方、じーな生誕の本編に関しては、「なるじーなアンケート」には色々な意味で「さすがだなぁ」と思わされつつも、「総選挙ランク外」の自分が、りこPを差し置いて選抜入りすることへの複雑な心境を語ったり、夜遅くまでレッスンを頑張ってるちぃず・なおぽん・はるたんのことを話題に挙げてくれたりする辺りで、ちょっと彼女への好感度が上がったりしたチョロい私でありました(「梅とかちぃずとか〜」のくだりも、むしろ私にとってはプラス)。
 他のメンバーに関しては、デコ全開のゆりやねーさんが踊ってる途中で一瞬「奈和ちゃん?」と思わされたとか、葉月が話を振られなくても頑張って絡もうとしていたとか、さや姉相手に挙動不審になるPちゃんのエピソードが面白かったとか、色々と見所満載の公演だったなぁ、というのが素直な感想です、はい。

5、アイアイトークの出演日程決定
 ニッポン放送では2月4日だけど、東海ラジオでは2月15日だそうで。まぁ、これは先にネッ(以下自粛)

6、昨夜のおでかけ
 こないだのボウリングのリベンジなのに、ちぃずいないのかよ! とはいえ、今回はましろを初めとして、お久しぶりなメンバーが多かったし、ここは出番を譲るのが筋か。でも、いずれどこかで、個人的にリベンジする機会があったら嬉しいな(既にボウリングそのものがトラウマかもしれないけど)。

5、刀剣乱舞
 ここ最近、私の更新のペースが滞っている原因の一つは、二週間前から始まったDMMのオンラインゲーム「刀剣乱舞」にハマってしまったせいなのだが、どちらかと言えば女性ユーザーをメインターゲットとしたこのゲーム、48Gの中で最初に手を出す(or 既に出している)のは誰だろう? なんてことを考えてみた(ちなみに、某ArKaiBuによると、まだぐぐたす上でその話題を出したメンバーはいないっぽい)。
 多分、大本命はあいりん。どちらかと言うと女の子キャラが好きなイメージではあるが、既に艦これに手を出しているので、いずれその流れで始めることになりそう。栄の二次元同好会の中では、にししや玲奈あたりも和服好きっぽいので、素質はありそう。本店なら、乙女ゲー好きなわさみんがやりそうな予感。難波の事情はあまりよく知らないけど、手を出すとしたら……、百花とか? 刃物好きそうだし(←超雑なイメージ)。
 で、博多組はどうかと考えると、まりり・なおぽんのどちらじゃかないかと思わせて、意外にPちゃんだったりするんじゃないかな、という気もする。基本的にパソコンの前にずーっと座ってる人向きのゲームだから、ネット巡回が趣味っぽいPちゃんには合ってるんじゃないかと。ちなみに、ゆうたんも実は二次元好きだという話もあるけど、DMMのオンラインゲームは18歳未満はプレイ出来ないルールなので、ここでは除外(って、それを言ったら、百花もまだ誕生日が来てないか)。
 というか、DMMさんも、せっかく48Gと蜜月関係にあるんだから、メンバーに積極的に勧めてあげればいいのにね。イメージキャラクターとかにしちゃうと色々反発もあるだろうけど、ぐぐたすでファン相手にステマ的に紹介するくらいだったら、別に問題ないだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿