2015年2月15日日曜日

今夜はもう更新しなくてもいいかと思ったけど、そうもいかないくらい夜公演も楽しかった

1、昼公演のDMMのコメント
 生で見た日はチェックし忘れがちになるんだけど、念のため確認してみたら、うめしろぽんじゃん! やっぱり、このちびっ子トリオのトーク好きだわ。多分、ちぃず的には、この組み合わせが一番自然に話せるメンバーなんだろうな。ところで、ましろが言ってた「あの二人よりは」って、誰のことを指してたんだろ?

2、昼公演と夜公演の間のモバメの話
 「作りすぎたから」って、ツンデレ幼馴染の常套句じゃないですか! 惚れてまうやろ〜! やべぇ、結構本気で真白に萌えてきた。やっぱり、ちぃずの正妻の座は君のモノだよ。

3、夜ノパジャドラ
 昼公演に続いて、夜公演もポニーっぽい一つ結び。私、うなじフェチではないんだけど、「耳」が見えるのは好きなのですよ。てか、この髪型だからこそイヤリングが生きるというか、「あぁ、こういうイヤリングしてたんだ」と今頃になって気付くのが、ちょっと新鮮。
 さて、パジャドラのユニットが神曲揃いなのは日本国民ならば誰でも知ってるレベルの話なんだけど、実は私、それと同等以上にユニット明け後の3曲の流れが大好きだったりする。で、この日の命の使い道のクライマックスで、パッとちぃずが中央に立ち、「おじさん死にたいと思ったことある?」……あれ? こんなセリフだったっけ? と一瞬混乱するも、「あぁ、そうか。純情主義ポジだからか」と納得。調べてみたら、本来はみかちぃの台詞だそうで(博多パジャドラはユニットと全体曲の組み合わせが違うから、覚えにくい)。
 更に、それに加えて、キス損ではましろがガチ声トーンで「梅本くーん」。いやー、素晴らしいね。昼公演でのなおぽんの「ましろくーん」と、上記のDMMコメント&モバメの内容を踏まえた上で聞くと、その後のちぃずのニヤケ顔も納得させられる。とりあえず、今年はちゃんとホワイトデーを忘れないようにね、マジで。
 で、アンコール明けのMCではちぃずが司会を担当。なんかここ最近、ガンガン合いの手入れるようになってきたようで、たまにそれがリズムを悪くすることも無い訳じゃないけど、けど、こういうアグレッシブな姿勢はいい傾向だと思う。てか、こういう相手の手というかリアクションの入れ方って、指原流だよな。まだまともに喋れない関係っぽいけど、それでもちゃんと、学ぶべきところは吸収してるっぽいね。
 そして最後は、「(控え目トーンで)だめです、ごめなさい……」からの「(あおいトーンで)だめー」をやって会場が大盛り上がりしたところで、恥ずかしがりながら「聞いてー!」と叫ぶ一連の流れ。うん、最高です。この数秒間に、ちぃず推しの求める全てが詰まってる。そんな感慨を抱いたのは、私だけではないでしょう、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿