2014年12月4日木曜日

書けるネタがある時は、書けるだけ書いておこう

1、ラビリンス、3位入賞
 お疲れ様でした。結局、私は全体の1%ちょい(625票)しか貢献出来なかったので、あまり偉そうに言える立場ではないですが、とりあえず、出場権は確保出来たので、何よりです。しかし、本人のぐぐたす更新はなく、モバメでも全く触れないまま御就寝。うん、間違いなく、今回も本人は全く気付いてないな。とりあえず、明日の公演で、ぐぐたすで宣伝してくれてたゆりやねーさんに、お礼を言っといて下さい。

2、昨夜のおでかけ
 MVPは貰えなかったけど、地味に頑張ってる姿を後藤兄さんに褒めてもらえるという、ある意味、一番理想的な展開。あんまり贔屓されすぎてもアンチがつくから、これくらいの扱いで注目してもらえるのが無難ですよ。その後の質問コーナーでの、なこと一緒に踊れない子にダンスを教えるというくだりも良かった。なんだかんだで、支配人もそういう所をちゃんと見てくれてるのね(実際、前にもさっしーの練習につきあったという話もあったしな)。

3、とばっちり?
 「FNS歌謡祭でのダミーマイクを使う指示が出ていた」というデマ情報を流すための画像として、なぜか、一年近く前のリクアワの時のコメダでのちぃず&秋吉ちゃんの画像が使われていたという謎な事件。Yahoo!ニュースにまで取り上げられて、名前も掲載されてる訳だけど……、なんでこの画像が選ばれたのか、さっぱり意味不明。普通、こういうのって、誰でも知ってるメンバーが写ってる写真を使うものじゃないの? 実はコアなファンによる売名のための犯行なのでは? なんて憶測も出来なくはないけど……、まぁ、頭おかしい人達の考えは、無理に理解しようとしない方がいいのかも。

4、本店6thアルバムの大写真会
 また名古屋飛ばしかよ……。まぁ、私は写真会には興味ないから、別にいいんですけどね(ちぃずと一緒にニヤケ顔で写ってる自分なんて、見たくもないし)。ただ、このまま「名古屋は人が集まらないから、やらない」という流れになるのはイヤなので、せめて次のシングルでは来てくれることを願おう。

5、久々の人生早断
 もういつ以来か分からないくらいご無沙汰の更新。しかし、いつも以上に短いなぁ。まぁ、これくらいスパッと言ってくれた方が小気味良いとは思うけど。あと、まりりのコーナーって、もうリンク自体が消えてしまったのね、残念。

2 件のコメント:

  1. 全握券ありがとうございました!おかげさまで楽しめました!
    ラビリンスおめでとうございます!

    FNS歌謡祭のデマはTwitterでよくみかけました
    まあ知らないからデマに踊らされるのは当然っちゃ当然なんですけど
    なんかなあと思いましたね

    皮肉っぽい言い方ですけど
    FNS歌謡祭でのAKBの「うーんこの」な歌唱パフォーマンス見れば
    明らかにアテレコじゃない(CDと違う部分がちらほらあるから)って
    わかる気もするんですけどねえ

    まさに一言で斬り捨てる「一刀両断」でしたねw
    変にバージョンアップしたしわ寄せでしょうか(笑)

    返信削除
  2.  とりあえず、次の全握では名古屋にちぃずが来てくれるのを祈ってます。そういえば、あの日の若ちゃんは地元でホークス優勝パレードの中継やってたらしいですね。
     あのデマの件については、多分、あの二人がHKTのメンバーだということも知らない人達の間で広まったんでしょうね(知ってたら、あの二人があの会場にいる筈がないことも分かる訳で)。つまり、実際には48Gですらない娘達の写真でも信じて広がってしまう可能性があると考えると、ネット上の情報がいかにアテにならないかが、改めてよく分かった事件だと思います。
     人生早断については、ちょっと短すぎて気の毒な気もしますが、それでも、ああいったコーナーを貰えてるだけでも、ちぃず推しとしては羨ましいです。そのうち、メンバーからの相談に答えるという形式にするのもアリかもしれませんね。

    返信削除