2014年7月19日土曜日

ひょうたん寿司、美味しそうだな

1、公演出演300回
 よりにもよって、現地の梅本組の皆さんの大半が落選されたそうで……。それでも、一人でアンコール前口上を述べて下さった方、ありがとうございます。
 本人はあまり意識してないのかもしれないし、博多二期の中では、りこぴ・Pちゃん・はるたんとの差がまだ開いてはいるけど、それでも二年弱で300回ってのは、48Gの若手全体の中ではかなり早いペースな訳で、これから先も、どんどんパフォーマンスに磨きをかけていってほしい。今回は、はるっぴ&わかちゃんがいたので、正規の「ユニット無しポジション」での出演ではあったけど、それでも出演の機会が貰えるだけでも、栄6期や難波4期のメンバーよりは、遥かに恵まれた位置にいる訳だから、そのメリットを生かさないとね。

2、おでかけキャンプ第二弾
 今更言うまでもなく名古屋は放送圏外なのだが、今週も出演するらしいという情報は某所で聞いていたので、いつも通りにネット上で画質の悪い動画を開いてみた訳だが、最初の全員登場シーンを見終わった段階で「あれ? ちぃず、いた?」と首を捻る。
 その後、チーム分け発表の時点で名前があったので、改めて巻き戻して見返してみて、ようやくその姿を確認。そう、私の頭の中で、「おでこショート=はるっぴ」という刷り込みがあったようで、はるっぴと見間違えてしまっていたのである(デコ出しで撮影したという話はぐぐたすで読んでた筈なのに……)。いくら画質が悪かったとはいえ、これはちぃず推しとして恥ずかしい限り。まぁ、ちぃずを探す時には、無意識に「後列」から探してしまうクセが染み付いてしまってるせいもあるんだけどね(という苦しい言い訳)。
 内容に関しては……、流しそうめんって、昔、ネ申でもやってたよね? という気はするけど(しかも、明らかにあの時よりもグレードダウンしてるけど)、ちぃずの竹割りがフィーチャーされてたので、私としては大満足。家具造りの時に(例の事件のせいで)予告で流してたノコギリの場面をカットされたことへの埋め合わせ、というスタッフ側の配慮もあるのかな。

3、わかちゃんの人生早断・その2
 うーん、内容は(ベタとはいえ)悪くなかったんだが、やっぱり、短いよう……。この尺なら、せめて毎週更新にしてほしい。それが無理なら、せめて、まりりのSEXYボイスと、ほんわか座談会と、どれか一つだけでも毎週更新という訳にはいかないのかな。

4、今更だけど、エビショーを見て思ったこと
 初回から、ボス&谷が大活躍。いや、まぁ、二人共、大久保さんとは相性良さそうだとは思ってたんだけど、そもそも初回から出してもらえるとは思わなかったので、これは嬉しい誤算。ただ、みなるん&すーちゃんも含めて、移籍・兼任組に貴重な出演枠を奪われることに対して、栄中堅メン推しの人々は、あまりいい想いはしないよね、きっと……。
 そう考えると、花音がHKTの番組にあまり出演していないのは不公平な気もするので、そろそろ、おでかけにも出してやればいいのに……、と思っていたら、ほかみな出たのね。なんだかんだで、博多ファンからは受け入れられてるっぽいから、今後も出番が増えるといいな、と思うのは(出場枠を争う立場にいる博多の中堅・干され推しの人々から見れば)名古屋人のワガママだろうか。

5、名古屋の握手券売上
 完売は、さくらたんのみ。しかも4/5。まぁ、桜握手会の時点でも、名古屋では一人だけ明らかに別世界だったもんな(少なくとも、私がいた1部の時点では明らかにさっしーを超えてた)。私の友達の栄箱推しの男も「リアルロリだった頃は興味なかったけど、今のさくらたんはイイ」と言ってたし。排他的な名古屋でここまで受け入れられるってのは、かなりスゴいコトだと思う。
 てか、これを読んでる栄箱推しの皆さん、これを機に、さくらたん以外も買ってみませんか? 中村くん推しだったそこのアナタは「森保まどか」とか、どうでしょう? くーみん亡霊のアナタには「外薗葉月」がオススメです。そして、にししがいつ卒業するか分からなくて不安なそこのアナタは、今のうちに「梅本泉」をチェックしておくのがよろしいかと。

2 件のコメント:

  1. さくたべ握手会のさくらレーンがすげえ好調だったのは
    3月の幕張での個別で、さくらが体調不良で中止になって
    その振り替えの影響もあると思います
    だとしても、やはり総選挙での「本店選抜」となると
    みなさん注目するんでしょうね~

    わかちゃんの企画の尺は、たぶん技術的な問題なんでしょうね
    とはいえ、やっぱりもうちょっと長くしてほしいですw

    返信削除
  2. あー、なるほど。その辺の事情までは知りませんでした。
    やっぱり、こういう所で、現場歴が浅いのがバレてしまいますね。

    わかちゃんについては、容量の問題なのだとしたら、
    せめて更新頻度を上げてほしいですよね。
    多分、相談のネタとなる投稿はもう沢山届いているんでしょうし。

    返信削除