2014年7月31日木曜日

そろそろ更新率を上げていきたい

1、最近の青薔薇における「肩出し」
 いつ頃からかは覚えていないのだが、ここ最近、BLUE ROSEにちぃずが入った時、ラスサビ前の肩を震わせるダンスのところで、ちぃずの服がはだけで肩が見えるのが、一つの定番になりつつある。おそらく、本人的には、色気をアピールしようという意図ではなく、全力で肩を揺らした結果、結果的にはだけるようになってしまっただけなのだろうが(もしかしたら、単純にサイズが大きすぎるだけ?)、最近は、はだけることを前提に踊っているようにも見える。
 で、ふと気になったんだけど、この「肩がはだけるパフォーマンス」って、ちぃずのオリジナルなのかな? 私の記憶では、オカロの時は(コンサートで虎柄ビキニを見せた時以外は)あんな豪快に脱げることはなかったと思うし、さや姉の動画でも、はだけているのを見た記憶がない。もし、誰かがオカロポジで似たようなパフォーマンスをしてたのを見た記憶がある人は、教えて下さい。

2、名古屋完売♪
 私が「追加で買おうか、どーしようかなぁ……」と悩んでいたら、8月31日の名古屋個握で、ちぃずが見事に完売を達成♪ 東京でも横浜でもなく、名古屋で完売を出せたというのは、これは名古屋人として素直に誇らしい。別に私の微々たる布教活動が影響した訳ではないんだろうけど、もし、このブログを読んだことがきっかけでちぃずの個握を買ってくれた人が一人でもいてくれるなら、これほど嬉しいことはない。

3、二度目のおでかけMVP
 体力勝負のボクシング企画なら、まさにガチ系ちぃずの独壇場ではないかと期待していたら、見事に二度目のMVPを獲得♪ 前にぐぐたすで「今回のロケは今までで一番上手くやれた」と言ってたのは、おそらく間違いなくこの回だよね。予告を見る限り、来週の実践編でも大活躍っぽいし、超楽しみ♪
 やっぱりね、アイドルのユルい深夜番組にも、メリハリは必要というか、「何も出来ない子」が右往左往するのを見てるのも楽しいけど、それはその対極に「何にでも真剣に取り組む子」がいてこそ成り立つ芸(?)な訳で。ここ最近のちぃずが、すっかりレギュラー状態になってるのも、スタッフさん達がそのことに気付いてくれたからなのかな。

4、一昨日の某掲示板の某スレ
 去年に比べると、好意的な意見が増えてて嬉しいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿