2014年7月16日水曜日

とりあえず、時系列順に話そうか。

 生活は多少楽になってきたけど、一度「毎日更新」の習慣が抜けてしまうと、なかなか生活サイクルが元に戻らない。なんとか、少しずつペースを上げていきたいんだけどなぁ……。

1、海の中道について
 ユニットはもらえなかったらしいけど、ダミー白雪姫(?)という、モブの中ではそこそこ美味しいポジションがもらえたそうで(髪型の事情だろうけど)。どっかに写真とかアップされてないのかな。
 そして、UZAでセンターをやらせてもらったと言ってたけど、メドレーの中の一曲にすぎないとはいえ、これって結構スゴいことなんじゃない? 本人的にもかなり嬉しかったみたいだし、これを機に「あのキレッキレの小さい子、誰?」と思ってくれる人が増えていればいいな。
 で、この最終日のコンサートは、ちゃんとDVD出るんだよね? ちぃずセンター曲が収録されるとなれば、これは絶対に買わなきゃいかんね。個人的には、涙の湘南とリターンマッチもぜひ見てみたい。

2、月曜の青ガ
 わかちゃんポジの醍醐味であるHKT48(と、その前の転石)が、いつも以上に気合い入ってたような印象。本人としては、本音ははるっぴポジが嬉しいんだろうけど、どのポジションでも全力を尽くそうとするのはいいことだ。
 あと、MCで、まおが先輩相手にツッコめるようになってるのに、ちょっと感動。ポカも多かったけど、少しずつ自分の役割を見つけ出そうとしているのかな。

3、AKBシングルの握手会
 名古屋はラブラドールと連チャンかよ! まぁ、交通費のことを考えれば、その方が効率的だというのは分かるんだけど(遠征組の人達にも優しいだろうし)、二日連続ってのは、正直、カミさんの視線が…………、いや、まぁ、そんな軟弱なコト言ってちゃダメですね、はい。とりあえず、名古屋での部数を二部に増やすことを目指して、微力ながら買わせて頂きますよ、えぇ。
 ちなみに、チームHで他に名古屋が一部だけなのは、ゆりや、ましろ、はるたん、まお、じーな、…………、え? じーな? なんか最近、ポジション的に随分差をつけられてしまったような印象だったんだけど、握手会に関しては、まだそこまででもないのか。
 正直、本店の売上に貢献するためにCDを買うのはシャクではあるんだが、博多のシングルがなかなか出てくれない以上、こういう形でしかちぃずを支援出来ないのよね。てか、年2枚のペースだとしても、そろそろ発表される筈だと思うんだけどなぁ(去年のメロンジュースの発表って、もっと前だったよね?)。

4、断髪
 いいね♪ 正直、これくらいの髪型が私は一番好き。こないだまでの長さの方が、色々とアレンジはしやすいんだろうけど、やっぱり、ちぃずはストレートの触角ヘアが一番似合うと思う。

5、今日のパジャドラ
 遂に、ちぃず&葉月の共演が実現! 子供声のはるたんを、ダブルイケメンボイスで挟み込むコントラストが素敵すぎる。そう、私が見たかったのは、コレなんだよ! 贔屓目抜きにしても、ダンスに関してはこれまでの博多パジャドラの中では最強のトリオと言っても過言ではないと思う。
 その後の実力派純情主義も良かったし、今回は全体的に私得な組み合わせが多かったかな。

2 件のコメント:

  1. 僕は梅本さんの白雪姫姿を現場で見ましたよ。

    照れる梅本さんを弄るという狙いもあったのでしょうね。

    それにしても,梅本さんの白雪姫は可愛かったですよ。

    あくまで好みの問題ですが,僕は朝長さんの白雪姫よりも梅本さんの白雪姫の方が好きです。

    もちろん,朝長さんも可愛かったですけど,ぼくはやはり梅本さんの方が…(笑)。


    僕の立ち見スペースはメインステージから離れていたのですが,それでも梅本さんのかっこいいパフォーマンスは一目でわかりました。

    さすが「僕のセンター」ですよ。

    返信削除
  2. いいですねぇ。羨ましいです。
    そして、イチ推しではない人にそう言ってもらえるのは、
    それはそれでまた、何とも言えない嬉しさがありますね。
    Don Takeさんの日記で時折触れられるちぃずへの暖かいお言葉には、
    いつも勇気付けられています。

    返信削除