2014年5月2日金曜日

ちぃずの話題がないので、仕方なく他メンの話題中心

1、今週のおでセンが神回
 まさかのまりりセンター。これは一体何が起きたのかと驚愕していたら、なるほど、アニメ回だったのね。なおぽん&Pちゃんもいて、二次元好きにはたまらない内容。こうやって、それぞれの特技を生かした特集を組んでくれるのは、マジで嬉しい。そのうち、本格的なスポーツ企画(出来れば、バスケ)とか、やってくれないかな。

2、栄光のラビリンスのイベント結果発表
 推薦数上位3名が「さくら、りのぴょん、みお」ってのは、まぁ納得。一方で、個人ランキング上位3名が選んだのが、なんと「まいこむ、じーな、なおぽん」の3名。うむ、すばらしい。こうやって、個人の努力で干されメンを引き上げることが出来るってのは、夢のある企画だよね。もっとも、そのためには「莫大な資金」と「ありあまる時間」が必要な訳で、誰でも出来るって訳ではないんだけどさ。

3、村重の初日
 まず、全体曲に関しては、Hの頃よりも前列で歌ってるように見えるけど(K IV内の扱いはまだ不明だけど)、これって、初回サービスで沢山映してもらってるだけなのかな。
 で、小柄なメンバーの多いNの中では、彼女の身長でも結構浮くんじゃないかと思ってたけど、組閣で長身メンバーが増えたことで、意外にそれほど目立たなかった(逆に、さや姉やりぽぽの小ささが前よりも目立つ)。でも、違和感なく溶け込むには村重くらいの体格が限界なんだろうな(ボスやわかちゃんだと、頭一つ違いそう)。
 ユニットについては、キャラ的にココに入れたくなるのは分からんでもないけど、彼女のポテンシャルを考えると、ちょっと勿体無いなぁ、と思ってしまうのは博多派の横暴だろうか。まぁ、確かに、彼女をスニーカーに入れたら、それはそれで反発が出るのも分かるけどね。
 とはいえ「一番可愛くて面白い」を難波でも言ってしまっても、それを笑って流してくれる大阪の人達は優しいな(多分、名古屋ならマジギレする人が何人かいる)。

4、ガイシのチケット
 とりあえず、入金は出来てる筈なのに、あと10日切った状態でもまだ発券手続きの連絡が始まらないことに不安を感じて、とりあえず電話で確認してみたところ、発券されるのは当日の3日前くらいになるそうで。48Gのチケットを買うのは今回が初めてなんだけど、そういうものなの? 普通は、もうちょっと早い段階で発券するもんじゃね?

6 件のコメント:

  1. 大阪で梅、目立ってましたよ〜
    ツインテール?可愛かったです、モニターにも抜かれてたし

    あと、AKBグループのチケットは転売防止も兼ねて2日前発券が普通です

    以上、通りすがりでした。

    返信削除
  2.  おぉ、ありがとうございます。大阪のコンサート、モニターで抜かれてるのは尾崎さんのぐぐたすでも見たのですが、どんな会話の流れだったんでしょう? もし良かったら、教えてもらえると幸いです。
     チケットについては、そういうものらしいですね。他の方々からも教えて頂き、納得しましたので、焦らずゆっくり待ちたいと思います。

    返信削除
  3. 寸劇のとこですよね?
    りこぴ率いる魔女たちが白雪姫はどこだみたいな流れの時に
    りこぴが梅に
    坂「梅本、大阪が本拠地でしょ、ノンスタイルの井上さん」
    梅「誰が、ノンスタイルの井上やねん。」といいつつポーズ決める
    みたいな感じでした。

    返信削除
  4. 追記
    名古屋は自分も昼夜行くんで(ってか幕張から全部参戦予定ですが)
    一緒に盛り上がりましょう!HKTのコンサートはいろいろ楽しいですよ!

    返信削除
  5.  あー、なるほど。それで、大阪公演で出番が回ってきた訳ですね。納得です。まぁ、正直、そこまで似てる訳でもないと思うのですが(苦笑)、なんだかんだでネタにしてもらえるのはオイしいですよね(自分から前に出られないタイプだけに)。
     名古屋のコンサートは、私は夜だけ参加なのですが、もしよろしかったら、昼と夜の間に、少しお会いしてお話させて頂けないでしょうか? コンサートの作法とか、よく分かっていないので、色々と教えて頂けると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりました
      自分で良ければ全然良いですけど、自分もそんな詳しくないですよw
      捨てアド晒しますので連絡ください i_gat_mail★yahoo.co.jp

      削除