2013年10月28日月曜日

最近、思ったことを色々と

 気付いたら、また一週間以上も書かずに放置してしまった。てか、ちょっと前まで、メンバー評の記事を続けて書いてた訳だけど、書き終えた後で「これ、ファンの人が読んだら、気を悪くするよなぁ」などと考えてしまうことも多くて、実は一本書くのに結構な労力を消費するのですよ。
 とはいえ、こんな状態で「~まで書き続けるブログ」と名乗るのはおこがましいので、とりえあず、メンバー評シリーズは一休みして、ここ最近思った「記事にするほどでもない話」について、ダラダラと書いてみようかと。

1、ちぃず、おでかけ2度目の出演
 今回は二元中継ということもあり、一人当たりの尺はいつもよりも短い訳だけど、それでも、前よりはちゃんと画面に映ってるので、「カメラ位置取り」が少し上手くなったのかな、と実感(残念ながら、個別に紹介されるレベルには至らなかったけど)。小さい分、どうしても多人数だと物理的な意味で埋もれてしまいがちなので、小さなリアクションでもいいから、少しでも映れるように、前に出ていってほしい。

2、HKTにも断髪ブーム?
 基本的にショートカッ党な私なので、メンバーの断髪は基本的に嬉しいんだけど、まなみんに関してはその中でも、近年稀に見る化けっぷりだと思う(正直、ルックスに関しては私の中での評価としては下の方だったのが、一気に急浮上)。一方、さくらがジャンケンの時から更にショートにしたことについては……、確かに可愛いけど、似合ってるけど、ちぃずとモロ被りなので、正直勘弁してほしい。

3、まいこむ、背伸びた?
 一期研トリオは他の二人がデカすぎるので、まいこむはどうしても「小柄」というイメージがあったんだけど、こないだの公演動画を見たら、りこぴと並んでも大差ないレベルにまで身長が伸びてるような……。まぁ、年齢的にも、まだまだ伸びる時期だとは思うけど、一期生と二期生の平均身長の差が、更に広がっていきそうだな。最近すっかり身長差萌えな私としては、今後はまいこむ&ちぃずの2ショットも楽しみ。

4、リクアワで新4派はLOVE修行に投票という風潮
 本店研のパジャドラ千秋楽にて、全員でLOVE修行をやってくれたお陰で、そんな流れになっているらしいのだが……、いや、それが筋だとは思うよ。確かに、もともとあの娘達のための曲だし。でもさ、劇場公演であの曲をやり続けたのは、本店研じゃなくて、博多研、より正確に言えば団パ組なんだよ。私にとってあの曲は、ちぃず・Pちゃん・ゆりや姉さんの曲なんだよ。でもまぁ、そんな理屈は通らないよなぁ。てか、200曲まで広がったとはいえ、リクアワで博多研に出番はあるんだろうか。DMTやらせてもらえるなら感涙モノだけど、さすがにそれはLOVE修行以上に許されないわな。

5、栄光のラビリンス
 さすがに飽きてきた……。てか、もともと、お布施のつもりで始めたアプリだったけど、単純作業の繰り返しばかりで、戦力的にもURとか出ないから頭打ちで、トラップ大量配布のお陰でプレイヤー間バトルすら成立しない状態で、一体何を楽しみにプレイすれば良いのかが分からなくなってきた。ステファイみたいに、CM選抜争奪のためにチーム戦とか始めてくれるなら、もう少しやる気も出るんだけどなぁ。あるいは、特典SSRの枠をもう少し広げてほしい。こないだの推しメン指定型のイベントは面白そうに思えたけど、さすがに上位3名対象じゃあ、頑張り様がないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿