2017年1月11日水曜日

これが見たかったんだよ!

 思ったよりも早く実現した、葉月の雨ピ! しかも、私が一番見たかった、ゆいみんポジ! いやー、素晴らしい。さすがに声量は負けるけど、雰囲気的には歴代ゆいみんポジのメンバーの中でも、一番オリジナルに近いのではなかろうか。決して、Glory Daysではダメだという訳ではないし(むしろ、本人のキャラ的にもダンスのタイプ的にもバッチリ合ってるんだけど)、地頭江ちゃんのバージョンもアレはアレでめっちゃ好きなんだけど、なんというか、地頭江ちゃんはGDでも同じくらいイケてるんだけど(豊永ちゃんも、GDでもバーコードでもOK)、葉月に関しては、その最大の持ち味である(と私が勝手に考えている)「声」を最大限生かせるのは、やっぱり、こっちなのですよ。
 まぁ、オリジナルに近いことが重要かどうかは微妙なところなのだけど、なんだかんだで、48系のユニット曲はオリジナルメンバー本人のイメージで作られていることが多いので、やっぱり、イメージが近いメンバー配置の方が「しっくりくる」のですよ(と言いつつ、実は玲奈よりあいりんバージョンの方が好きだったりもする訳ですが)。その意味では、エミリーはもえちゃんポジに移った上で(苗字だけでなく、なんかイメージも近い気がする)、豊永ちゃんがセンターに入るのが一番オリジナルに近い雰囲気になりそうな気がする。まぁ、格的にエミリーをセンターから外す訳にはいかないのは分かるんですけどね、えぇ。
 こうなると、いずれ葉月のバーコードも聞いてみたいし、更に言えば、いずれ葉月がinnocenceの出だしを歌う機会が訪れるのが待ち遠しい。てか、私、割と緋杏贔屓だと自分では思ってるんだけど、さすがにこのパートに緋杏ってのは、なんか違わない?

 さて、そんな訳で1日遅れで9日の二回公演を続けて見た次第なのだけど、夜のエミリー生誕では、葉月が自分で手紙を書いて自分で読むという、ちょっと変則的な(そうでもない?)スタイルで、ここに至るまでの諸々の思いを述懐。まぁ、T II最初の生誕祭がキャプテンなら、副キャプテンが手紙を書くのは自然だと思うし、その上で、あの内容を代読出来るメンバーがいるのかと考えると、多分、えれたんくらいしかいないんだよね(でも、えれたんが司会を担当してくれた方が安定する)。そう考えると、やっぱり、T IIの最大の弱点はMCなのかな、と思えてくる。
 こうなると、もう間も無く開催されるであろう葉月の生誕祭では、それぞれ誰が担当することになるのかが、ちょっと気になるところ。さすがに、同じ組み合わせの使い回しはアレなので、思い切って四期生に司会を任せてみるのも良いかもしれないな。ところで、HKTの生誕祭で卒業生が手紙を書いたことって、今まであったっけ?(さすがに「彼女」はまだちょっと早いとは思うけど)
 あと、終盤の着替え時のビデオコーナーで、成人式に行ってたさえちゃんを起用したのは良いアイデアというか、むしろこうやって、日頃から「出られないメンバー」を出演させるのが、このコーナーの一番の有効活用法なんじゃないかと思う。これまでの、公演中のフリートークと変わらない内容なら、フリートークの時間にやってくれた方が盛り上がるだろうし。せっかくなら、今回みたいな「あの形式でなければ公演中に表現出来ない映像」を、もっと色々と考えてほしいな。
 ちなみに、私、エミリーに関しては、キャプテンに任命された時点では「やっぱり、博多のキャプテンはビジュアル重視制なのね」としか思わなかったのだけど、今日の葉月・えれたんとの会話を見てると、なんだかんだで彼女で正解だったのかな、と思えてきた。割と遠慮しがちな葉月も、エミリーに対しては結構鋭く突っ込めてるし、えれたんのしっかり者っぽさも際立つし、やっぱり、キャプテンはいじられキャラの方が、アイドルグループとしての雰囲気は良くなるのかもね。
 ちなみに、葉月の髪型に関しては、やっぱりポニテの方が好きです、私は。



 そういえば、今日からラビリンスのCM選抜の本選だそうで。梅本界隈の人から「本選は葉月支援」と言われたので、一年ぶりに復帰して、微力ながらも協力させてもらうことにしました。と言っても、そもそもルールすらよく覚えていないのですけどね。リハビリがてら、ちょくちょくポチポチさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿