2015年4月4日土曜日

ネタが少なくても毎日書き続けることが大事だよねと思いつつ多分三日坊主になる(本日三日目)

1、今日の公演
 実は私、ごぼてんは全然見てないので(まぁ、そもそも本来は見えない地域なんだけど)、ゆりやねーさんがゆりやねーさんと呼ばれてるのを嫌がってるという話は知ってたけど、それがさしのうどん発の情報だということを初めて知った次第。てか、結構いいネーミングだと思うんだけどな。老け顔扱いは嫌なんだろうか。まぁ実際、ましろみたいなガチ熟女系じゃなくて、彼女は「幼さ」と「大人っぽさ」を兼ね備えた顔だから、片方だけを強調されるのもあまり正確ではない気はするけどね。
 そして、ボスの言うことに感化されて「これからはチーズを食べたいと思います」とちぃずが言ってた訳だけど、それはつまり今まであまり食べて無かったということだよね。ビジネスチーズだったんかい、と言いたい気持ちがちょっとだけあるけど、よくよく考えてみれば、彼女は写真用語(?)としての「ハイチーズ」を連呼してただけで、食べ物のチーズに引っ掛けてるとは(多分)一度も言ってないんだよな。つまり、こんなブログのタイトルを付けてしまった私が全面的に悪いということですね、ごめんなさい。でも、真面目な話、ビジネスでもいいからチーズ好きを公言していけば、マジで「梅チーズSpread」のイメージキャラクターに選ばれたりする可能性も微レ存じゃないかと思ってる(ただ、それが実現したら、このブログのタイトルを変えなきゃいけなくなるけど)。
 ちなみに、この日のヨッシャーの終盤では、ほぼ全員が宝塚ポーズ(数人が井上ポーズ)をやってた訳だけど、そんな中で、どこかやりきれずに結果的にちょっとセクシーになってしまっている葉月が妙に可愛い。そして、新生活応援キャンペーンのTシャツ当選のクジ引き役として梅本くんが葉月を指名して、周囲から私情だのなんだの冷やかされて、照れながらも開き直って葉月愛を貫く梅本くんが最高。これ、ましろやなおぽんを指名しても、ここまでは言われないよな(めるの場合は、本人だけテンション爆上げしそう)。
 そして、4月の「ひまわり組おまけ曲」は、予想通りに12秒。正直、MVのショート版を見た時は「ふーん、こういう曲なのか」くらいにしか思わなかったけど、やっぱり、メンバーの中に推しが混ざっているのを見ると、途端に印象が変わりますね(今日はそんなにいいポジションじゃなかったみたいだけど)。とりあえず、Bメロからサビに切り替わる瞬間が好き。これも日替わりセンターだったりすると嬉しいな。

2、本店握手会3次抽選結果
 今回は全メンバーがオール18部という「完全平等条件」の下で、このタイミングで2枠の完売を出したというのは、実は結構な快挙のように思える。だって、栄の梅本さんよりも上にいるって、それなりにスゴいコトですよ(一応、彼女は二年連続ランカー)。選挙CDってのは、数を集めるために推しメン以外のCDを買う人達もいるらしいから、これがどこまで選挙での票になるのかは分からないけど、ともあれ運営の印象は良くなるだろうし、めでたいことには変わりない。で、名古屋分の追加発売はまだですか?

3、意外な才能
 今日のモバメに「ちぃずが描いたなおぽんの似顔絵」という、なんともレアな画像が! てか、普通に上手くね? 似顔絵ってのは、被写体をどうディフォルメするかが「描き手から見たその人のイメージ像」を反映してると思うんだけど、梅本くんから見たら彼女は、やっぱりこういう「やんちゃな相方」という位置づけなのかな。これはぜひ、ゆりや版も見てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿