2015年4月11日土曜日

今日の二回公演が始まる前に更新しておきましょう

1、木曜の最終ベル
 この日の助っ人は、まいまいコンビ。正直、最初は「チーム間アンダー認めちゃったら、チームの意味無くね? てか、Hに関しては研究生使えばいいじゃん」と思ってたけど、なんかコレはコレで楽しくなってきた。正直、何十回も同じ公演見てれば、メンバーのポジションを色々入れ替えても、だんだん新鮮味が無くなってくるのも事実だしね。
 その上で、まず、まいこむに関して言えば、マンモス衣装が予想以上に似合ってて素敵。というか、全体曲では彼女がアップになることが多かったと思うけど、やっぱり、あの独特の顔立ちは全体曲の中でこそ映えるのよね。そして、ユニットでは一期年少組+じーなのリターンマッチだった訳だけど、これも彼女のイメージにピッタリというか、悔しいけど、やっぱり、長身で大人っぽいメンバーが演じるとカッコいいんだよね(かつての一期研トリオ時代は小柄なイメージが強かったけど、二期生と比べると、まいこむでも長身の部類)。
 一方、小柄ながらも年齢的には年上組のまいちゃんは、同い年のPちゃんとおしめし。私の中では、まいちゃんって(声質のせいか)どっちかというと「攻め」のイメージだったけど、こうして見ると、やっぱり「受け」の方がしっくりくるね。というか、Pちゃんとのハーモニーが思いのほか綺麗で、ちょっとシビれた。あと、りこぴをネタにするのはいいな(実際にはどっちも攻めだから、りこPのおしめしは存在しない訳だけど)。こういう「お遊び」が出来るのは、いい意味で余裕が感じられていいな。
 ところで、自己紹介MCでのゆりや(元ねーさん)とのやりとりで、梅本くんが「5時間睡眠は普通」だと言ってたけど、昔はむしろ「よく寝る(けど背が伸びない)子」というイメージだっただけに、ちょっと意外。仕事が忙しくなってきたということなら、それはそれでいいことなのかもしれないけど、健康のためにも、もっと寝た方がいいよ。あと、いつの間にか「坂本さん」から「えれなちゃん」になってたってのは朗報ですな。
 そういや、最後に突然ラッスンを要求されてガチで焦ってたけど、裏で散々やってるんじゃないの? それを表に出せないあたり、やっぱり彼女は楽屋芸人タイプなのかもしれない。とはいえ、「終わらせ方が分からない」と言ってたけど、あの切り方は上手いと思う。もっとも、あれは相手がじーなだからこそ成り立つ切り捨て芸だけどね。

2、755開始
 なかなか公式マークが付かず、本格スタートを躊躇していたけど、うめぽんろんのトークでテンションが上がったせいか、遂に我慢出来なくなったようで、非公式扱いのままファンとの交流を開始した模様(その後、今日になってようやく認められたみたいだけど)。
 正直、これまで「ぐぐたすの質問コーナー」とかも滅多にやらないタイプだっただけに、ここまで積極的にファンサービスを始めたのは、ちょっと驚きというか、いい方向に進化しているなぁ、と感心。ただ、「総選挙が近いから始めた」と正直に言ってしまう辺り、彼女が釣り師になれない要因なのかなぁ、という気もする。まぁ、私はそんな不器用な彼女が好きですけども。
 とりあえず、いつもの真面目キャラのイメージをいい意味で払拭するように、友達と話すような感覚でファンのコメントにレスしている様子も、私の中では好印象。ただ、このノリの中に入っていくのは、ちょとおじさんとしてはちょっと難しいかも(苦笑)。あと、前々から思ってたんだけど、コメントよりもレスの方が上に表示される755の仕様って、読みにくくない?

3、梅本カメラマンの写真集
 先日の参観日のメンバー写真を大量に載せてくれてて、実にいいカンジ。まぁ、私の本音としては、彼女自身(&りーさん)の写真の方が嬉しいのは事実なんだけど、それはそれでモバメで送られてくるから、対外的には、こうやって他のメンバーの「ここでしか見れない写真」をどんどん載せるのは、戦略的には大正解。技術的なコトはよく分からないけど、このレベルの推しの写真を載せられたら、見たくなるのが当然だよね。

4、ホークスタウンの再開発問題
 正直、名古屋に住んでると、あんまり情報入って来ないんですけど、今、どんな状態なんでしょう? 一度だけ行ったことがある身としては、別に交通の便はそれほど悪くはないし、結構好条件だと思うんだけどなぁ(とはいえ、他の劇場に比べると、確かに田舎感は強いけど)。しいて文句を言うなら、もう少し飲食店が増えてくれた方が嬉しいなぁ、というくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿